□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
HCで見つけたアベニー♪
近所に明日大きなショッピングセンターがオープンするのですが
今日はプレオープンという事で行って来ました♪
広告にペット用品がチラッと載っていたので、
もしかしたらお魚もいるかな・・・?とドキドキしながらいくと、、
いました!アベニー!!!

ホームセンターのアベニー
※お店の方に撮影許可を頂きました☆

淡水のお魚だけみたいですが、結構いて楽しかったです。
水草も豊洲のビバホームより安く、水草バイキングといったコーナーもありました。
でも品数は専門店よりは少な目かな??
私には充分楽しめる場所なので、当分通ってしまいそうです♪

↓↓ブログランキングに参加しています。
( ゚∀゚)σ

ぽちっと応援お願いします♪



2008.10.09(Thu)  おでかけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
アクアなコップ♪
先日の箱根旅行ではサンドブラストでマイコップを作る体験をしてきました!
(サンドブラストとは表面に砂などの研磨材を吹き付ける加工法のことです。)
場所は強羅公園内のクラフトハウス

まずは好きな形のコップを選び、どんな絵柄にするか検討。。
図案もたくさんあるので丸写しさせていただきました(笑)
でもフグがいない。。やっぱりマイナーなのかな?
一応、自分でも書いてみました・・・が・・・    ボツ ( ´-`)
さきちさ~ん(」o゚□゚)」オーイッ!!

フグが書きたい・・・。

どんな感じにしたいか決まったら、
グラスに張ったシールに絵を写しカッターで切り取ります。

カッターにて模り

終わったらスタッフの方にバトンタッチ!グラスに砂をかけて頂きました。
ちょっとやりたかったな!!

サンドブラスト加工中

ジャジャ-ン!出来上がりで~す☆

サンドブラスト2

反対側も・・・

サンドブラスト

カッターでの切り取りに自信がなかったり、
小さい子でも挑戦できるようにシール状で切った状態になる方法もありました。
その為か・・・小さい子ばかり。
負けじと混ざっての参加でした(笑)
付き添いの親御さんもいましたけどね

主人は同じクラフトハウス内で、吹きガラスでぐい飲みを作りました。
彼は日本酒、私はジュースで幸せな時間を過ごしたいと思います☆

↓↓ブログランキングに参加しております。ぽちっとお願いします☆


2008.08.29(Fri)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
箱根園水族館☆
こんばんは☆
あっという間に8月も下旬!オリンピックも終盤!!
暑さに溶けそうな日もまだまだありそうですが、
今日はとても過ごしやすい一日でしたね。
(といっても買い物くらいしか出掛けませんでしたが)

先日、箱根に小旅行してきました
私のお目当ては・・・『箱根園水族館

箱根園水族館

関東周辺の水族館をいつか制覇したい私にとっては
押さえておきたい穴場!?でした(笑)
ゆっくり回って1時間くらいの大きさで
海水館、淡水館、バイカルアザラシ広場と構成されていました。

海水館入ってすぐの水槽に大・大・大好きな『ハリセンボン』発見!!!!!

ハリボン

この写真で見ると大きく見えますが、15cmくらいのおちびちゃんでした☆
あまりにも魅入っていたのが気になったのか・・・

ハリボン

「見過ぎやろー」と言わんばかりの表情をされました・・・。
同じ水槽には『コンゴウフグ』もいましたよ!

コンゴウフグ

残念ながら、フグに出会えたのはこの場所だけ( ´-`)
でも、こんなに素敵な場所も☆

お気に入りの一枚☆

水泡が光のカーテンみたいで綺麗です(*´▽`*)

ニモとイソギンチャク

ニモ、わかるかな?

南国風?

写真に写っていない場所で・・・
ピンクの小さい魚がじゃれあってましたw

?なお魚

名前を忘れてしまったのですが、
ガラス面に近寄って来てくれて、可愛いお腹を見せてくれたお魚たち。

カニ

あっ!カニ!!狙われてる!?

クラゲ

ポニョが乗っていたクラゲに似てるな~ヾ(o゚Д゚o)ノ

アザラシ

アザラシくん。
顔はちょっと厳ついけれど・・・

面白い格好?のアザラシ

こんな面白い格好での泳ぎも見せてくれましたヽ(≧∀≦)ノ
ビューン!!!

館内が暗いのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、
(淡水館は特にほとんど残せなかったので、、残念。)
自分の目に、心にしっかり焼き付けてきました!
短い時間でしたが、楽しい一時が過ごせて良かったです♪

↓↓ブログランキングに参加しております。ぽちっとお願いします☆


2008.08.22(Fri)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
崖の上のポニョ♪
本日公開、『崖の上のポニョ』観てきました♪

今日から夏休みになる幼稚園小学生の子が多く、
家族連れでとても賑わっていた映画館。
始まるまで、「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ♪」と至るところで
子どもたちが大合唱!
トトロの絵が出てきたら「トットロ~トット~ロ♪」と始まり、
なんともほんわかしたムードでした(笑)
今回はあえてあらすじ等の情報を入れていかなかったので、
見入ることが出来て良かったです(*^^)v
子ども向けで、純粋に楽しめる内容の映画でした!

ただ、アクアマインドな自分が・・・

「ポニョ、淡水(水道水)も大丈夫で良かったね!」って(苦笑)
ダメですね。。

大好きになってしまった主題歌貼っておきます☆


↓↓1度は口づさんだことがある方はぽちっと♪お願いします(笑)


2008.07.19(Sat)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
奇跡のマンモス「リューバ」
fc2の調子また悪くないですか?
記事を書いたのにアップされず、ちょっと・・・
本日はアクアネタではありません。ごめんなさい<(_ _)>

皆さん、奇跡のマンモス「リューバ」ってご存知ですか?
昨年5月ロシア・西シベリアで発見された
約3万7千年前に絶命したとみられる生後約半年の雌のマンモスのこと。
ほぼ完全な形で見つかったことは奇跡的なことだそうです。
今日丸ビルに出かける用があったので、帰りに見てきました!

リューバ

生後約半年と言われるだけにすごく小さく可愛らしい小象でした。
また、約3万7千年以上前のものとは思えないほどリアルで、
よく見ると毛なんかもふさふさしているところがありましたよ。

リューバが見つかった背景には、
地球温暖化という現実がすでに本格化してきているから。
私たち人間が、大きな過ちをくい止めるために
リューバは現代にやってきたのでは?
という考えもあるそうで、感慨深い一日となりました。

ブログランキングに参加しています。
↓↓今日は真面目だな(笑)と思ったらぽちっ!とお願いします♪


2008.02.02(Sat)  おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

