□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おいちいモノなんでちょ?
春一番吹きましたね~!でも、寒いです(*-ω-*)
うちは12階の為、風が他の階より感じやすい?ので
竜巻が来たのかと思ってびっくりしてしまいました。。

さて、今日お出掛けをしたのですがは午前中に済んでしまったので
春一番の被害に合わずに済みましたε-(*´ω`*) ホッ

↓↓こちら自分にお土産(笑)
大人のミスド「and on and」のドーナツ

and on and

ちょっと端が切れちゃいました
もう半分以上食べてしまったので撮り直しが出来ません。残念。。
個人的にはキャラメルアマンドが好きです☆

ドーナツ

どれから食べようか旦那さんと選んでいたら、感じる視線・・・!

ちってるよ!

餌くれダンスが始まっちゃいました(笑)
君達は食べられないんだよっo(>ω<*)oo(>ω<)oo(*>ω<)o

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.02.23(Sat)  アベニー水槽COMMENT(18)TRACKBACK(0)TOP
夜行性なの?
アベニー水槽の同居さんたちですが・・・
何故か夜になると激しく!?動き回りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
この動きばかりは仕事をしている風です(笑)

オトシン君はガラス面を!

オトシンくん

フネアマちゃんは今日は土管の先端部分!!

フネアマ貝

・・・ひょっとして夜行性???

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.02.13(Wed)  アベニー水槽COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
(#゚Д゚) コラーッ!!
親アベ水槽のオトシン君。
最近はあまり赤虫を食べていない感じだったのに・・・
ひょっこり食べにきてました

(#゚Д゚) コラーッ!!

芝生さんかなり怒って追い払ってました(汗)

ブログランキングに参加しています。
↓↓冷や冷やオトたんにぽちっ!とお願い致します。


2008.01.17(Thu)  アベニー水槽COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
悪夢再び・・・ヒドラ発生。
またヒドラが発生してしまいました。

ヒドラ

今度は親アベ水槽です。・゚・(ノд`)・゚・。
最近稚魚や卵を極力見ないようにするために、以前のように
砂利をがりがりやるようなことが減ってしまったからでしょうか…。
哀しいです。。
ここにはブラインを入れたりはしていないのに。
いったいどこからやって来たのでしょう??
とりあえずまだ数は少ないようなので、地道に捕って様子見をしたいと思います。ねこっちさんのアクアリウムお気楽オークションblogに
以前、ヒドラ駆除の記事が載っていたので読み返して見たいと思います!

※ヒドラとは。
ヒドラ科(Hydraceae)
細長い体に長い触手を持つ、目立たない動物。
これらは淡水産で群体を作らず、浅い池の水草の上などに生息している。
体は細い棒状で、一方の端は細くなって小さい足盤があり、これで基質に付着する。
他方の端には口があり、その周囲は狭い円錐形の口盤となり、
その周囲から6~8本程度の長い触手が生えている。
体長は約1cm。触手はその数倍に伸びる。
触手には刺胞という毒針を持っており、
ミジンコなどが触手に触れると麻痺して食べられてしまう。
全身は透明がかった褐色からやや赤みを帯びるが、体内に緑藻を共生させ、
全身が緑色になるものもある。
足盤で固着するが、口盤と足盤をヒルの吸盤のように用いて、
ゆっくりだが移動することもできる。

ヒドラはギリシャ神話に出てくる9つの首を持った海蛇の事で
切っても切ってもすぐ生えてくる不死身の化け物として登場しています。
そして淡水に生きる体長1cm足らずのヒドラも細胞単位にバラバラにしても
復活するという不死身の体を持っているらしい…!

↓ヒドラ怖っと思ったら、ぽちっとお願いします( ´-`)


2007.09.23(Sun)  アベニー水槽COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
謎の物体Ⅹ!!
アベニー水槽をお掃除していたら…

なぞの物体を発見

20070818220437.jpg

水中を這っています。
たぶんヒル?のような気がするんですが。
冷凍赤虫の中に混じっていたのでしょうか?
しかも4・5匹いるみたいです。。
怖いなぁ

2007.08.18(Sat)  アベニー水槽COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

