□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
EHEIMデビュー☆
少し前になりますが、フィルターをEHEIMに替えました!

EHEIM

最近各地で被害をもたらしている地震。
唯一避けられているような東京ですが
5月の茨城沖の地震では、
うちでも水槽から大量の水がこぼれる事件があったので
水槽の環境を少し見直しました。

以前は上部式のフィルターを使用していたため、
音を気にして水位を高めにしていたこともあり
こぼれたのではないかということで外部式を選んでみました。
水位も低めに設定できますし、クラシックフィルターなので音も静か!!
いいお買い物でした。

最後に・・・
被災地の皆様の1日も早い後復興を心からお祈り申し上げます。

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.06.23(Mon)  お買い物COMMENT(15)TRACKBACK(0)TOP
お久しぶりです。
水槽掃除をしていてニモの始まりを逃してしまってちょっとショックなちぃです。。
またまたご無沙汰してしまいました
不幸が続いてしまい・・・、パソコンを開かない日もあったりしたのですが
気分転換にもなるかな?と今日は久しぶりの更新です。

少し前になりますが、とうとうにぼしのようにやせてしまった大福が天に召されました。
続くように、たてちゃんjrも・・・。
先週生き物が大好きだった祖母が天に昇っていったので、
みんなで仲良く暮らしていてくれたらなぁと思います。

さて、この間旦那さんと豊洲のビバホームに行ってきました!
3月からアクアコーナーの生態担当がH2さんになったのです。
以前よりアクアの区画が縮小されてしまったのは残念ですが、
展示されている水槽の水景が変わった気がします。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
休日に行ったこともあり、家族連れで賑わっていました。
金魚と会話をしている!?小さな女の子がツボでした☆

購入したものはこちら・・・↓↓

親アベ水槽

H2さんならではの流木がたくさんあったのですが、
コケが怖くて今回はニセモノの木です・・・。あと、ブロック。

チビニー水槽

これだけで随分雰囲気が変わった気がします゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

さて、最後に面白い顔の子!?をご紹介。

・・・カエル?

・・・なんだかカエルっぽく見えるのですが、皆さんにはどう見えるでしょうか??

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


※最初にアップした時に大福の名前を書き違えてしまいました
 大福、貝さん、ごめんなさい<(_ _)>
2008.04.18(Fri)  お買い物COMMENT(23)TRACKBACK(0)TOP
フィッシュマガジン買いました~(*・ω・*)
terukiさん、にわとりさんのお勧め♪
フィッシュマガジンを購入しましたヽ(´ー`)ノ
(楽しい熱帯魚は検討中。。)

フィッシュマガジン

今月号は『フグと楽しく暮らそう!』という特集!!
いろーんなフグが載っていて、何度も何度も繰り返し眺めています。
+。:.*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
みんな微笑んで見えるのは気のせいでしょうか・・・!?
うちのアベニーの写真も載せてほしいなぁ(笑)なんちゃって。

食事中なんですけど・・・

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.03.18(Tue)  お買い物COMMENT(28)TRACKBACK(0)TOP
新しいお掃除用具☆
使用していたお掃除ポンプに亀裂が入ってしまったみたいなので
新しいものを購入しました☆
ちなみに旦那さんはプロホース 2 を愛用中ですが、
私はコツが掴めず、一番シンプルなポンプ式です(*-ω-*)

クリーナーポンプ

前回と違うお店だったので、ちょっと違うものだったらしく・・・
開けてみたら大きなスノコが付いていました。
これなら砂利の吸い込みもないかな?
このタイプならアベニーの卵も回収しやすいと思います♪
今は出来ませんが・・・。したいけどっ(o≧д≦o)

クリーナーポンプ

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.02.21(Thu)  お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
これも買っちゃいました♪
水草をなかなか上手く育てられないので・・・(*-ω-*)
流木などの代わりにもなるかな?と思い、ペットエコでこちらも購入しました。

チビニー水槽

これまた、近づいてくれるまでに時間がかかりました
一番初めの訪問者は・・・たてちゃんjr!

「ちゅてきなぶっけんでちゅね☆」

お気に入り?

って思ってくれたかな?

ブログランキングに参加しています。
↓↓ぽちっ!と応援お願い致します(>Д<)ゝ”


2008.01.28(Mon)  お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

