□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ラムズくん飼育中!
実は赤虫より人気!?のようなラムズくん。
食べてしまうのはあっという間の出来事なので、、
地道に飼育して増やしています。

ラムズくん飼育中!

参考にさせていただいたのは『アクアリウムお気楽オークションblog 』!
少し前の記事ですが、この記事を読んだあたりからずっと育てています。
以前は水草をケースに入れていたので気付かなかったのですが
ラムズって共食いするんですよね。
水草に上手く隠れて育ってくれていた子のお陰で難を逃れましたが
一時何十匹にもなったのに、数匹になった時には慌てました
ケースから逃亡してアベニーのおやつになってしまう子も時々いますが、、
こうやって育てていると愛着が湧いてくるので気分は複雑です(*-ω-*)・・・

↓↓ブログランキングに参加しています。
真ん中は何の部屋?と気になった方は( ゚∀゚)σぽちっとお願いします☆


凄いよ!ラムズさん!!
チビニーの視線の先に大道芸をしているようなラムズ君たち。

ラムズの大道芸

4匹中2匹は餌と認識されてしまいましたが。。( ´-`)
その後は仲良く暮らしています♪

↓↓ラムズ君の芸にぽちっとお願いいたします♪



またまた、さきちさんのお陰でバナーが出来ました
ありがとうございましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
親アベ水槽の飼育ケースに追いやられてしまったエビですが…、

ミナミヌマエビ

なんと稚エビを産んでいました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

稚エビ


しょっちゅうアベニー水槽に脱走してヒヤヒヤしましたが、
エビの味を忘れちゃったのか?見向きもされませんでしたε-(*´ω`*) ホッ
ただ、稚エビがふよふよしていたらまた食してしまいそうだったので
強制送還したばかり。
水草を動かして発見だったのですが、お母さんエビのお腹がすっきりしたのは
ジロー事件あたりだったので、この中に早くも生まれ変わりがいたりして!?
ちなみに…、この記事のアップで旦那さんはこの事実を知ります(笑)
黙っててごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
だって今日のネタにしたかったんだも~ん!!

↓↓稚エビ誕生祝いにぽちっとお願いします♪



何かが・・・!!
またまた水槽を覗いていて違和感が。
今日はチビニー水槽お掃除隊のラムズちゃんが気になり、
じーっと見つめてみると…

ラムズ

なんと!

ラムズ

背中にラムズの卵がついてました
でも自分ではこんなところに産み付けられませんからね。
きっと…、

ラムズ

こんな感じでじゃれ合っていて!?

ラムズ

卵を産みつけられちゃったんでしょうね(笑)

無事に卵が孵りますように☆
↓↓ブログの応援、お願いいたします(≧▽≦)



ラムズの野望!?
それは…

『チビニーハーレム(パラダイス)』を作ること!!

20070907005539.jpg

きっとこんな感じ(笑)

某ドラマのイケメンパラダイス♂ ならぬ チビニーパラダイス(笑)
どちらも捨てがたいけれど、わたしは…

やっぱりチビニーパラダイスかな!?


BackTopAdmin

