□  2008.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
☆ブログ開設&チビニー生誕1周年☆
今日で、ブログを開設してから1周年が経ちました
最近はマイペースな更新ですが、、ここまで続いたのも皆様のお陰ですね!
そして少し前になりますが、このブログを立ち上げるきっかけとなった
アベニーの稚魚のチビニーたちが生まれて同じく1年が経ちましたヽ(´ー`)ノ

卵・稚魚の発見当初
IMG_0956.jpg

孵化して間もない頃。ヨークサックもとれ始めスリム体型に!?
IMG_1187.jpg

体から赤みがとれ、ブラインを食べられるようになった頃。
IMG_1238.jpg

この当時は毎日が無我夢中で、
ここまで元気に育ってくれるとは正直考えられませんでした。
1年後の今日をほとんどの子と一緒に迎えることが出来て
本当に嬉しく思います。

ちなみにチビニーとはうちの旦那さんが付けた愛称で
アベニーのチビだからチビニー!と安易なのですが、
響きも可愛く結構気に入ってます
一時mixiのアベニーコミュなどでも使っていたので、
正式名と勘違いされてしまった方もいらしたり、
他でもちょくちょく見かける名前になりましたが、うちが本家と信じています(笑)

もう大きさからはチビニーではなくアベニーになっている子もほとんどですが
やっぱりチビニーって呼んでしまいます。
子どもはいつまでたっても子ども!って親心でしょうか・・・?

↓↓☆ブログ開設&チビニー生誕1周年☆にぽちっとお願いします(゚∀゚〃)


崖の上のポニョ♪
本日公開、『崖の上のポニョ』観てきました♪

今日から夏休みになる幼稚園小学生の子が多く、
家族連れでとても賑わっていた映画館。
始まるまで、「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ♪」と至るところで
子どもたちが大合唱!
トトロの絵が出てきたら「トットロ~トット~ロ♪」と始まり、
なんともほんわかしたムードでした(笑)
今回はあえてあらすじ等の情報を入れていかなかったので、
見入ることが出来て良かったです(*^^)v
子ども向けで、純粋に楽しめる内容の映画でした!

ただ、アクアマインドな自分が・・・

「ポニョ、淡水(水道水)も大丈夫で良かったね!」って(苦笑)
ダメですね。。

大好きになってしまった主題歌貼っておきます☆


↓↓1度は口づさんだことがある方はぽちっと♪お願いします(笑)


2008.07.19(Sat)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
長老とラムズくん
2月から隔離している『長老』ですが、今のところ元気にしています。
老眼が進んでいることで餌が食べ辛いようですが、
スカッとしてしまっても自分の意思で食いついてきてくれています。
この調子で暑い夏も乗り越えて欲しいものです!

うちに来た当初から大らかなので、
ラムズと一緒の飼育ケースですが、襲うことなく仲良くやっているようです。
連射して写真を撮った後、動画にすれば良かったと少し後悔ですが(汗)
こんな風に遊んでいるような姿があったのでアップしたいと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

「まったり・・・」
長老とラムズくん①

「・あっ・・・」
長老とラムズくん②

「ラムズくーん」
長老とラムズくん③

ぴとっ
長老とラムズくん④

「ねぇ」
長老とラムズくん⑤

ぴとっ
長老とラムズくん⑥

「雨宿りみたいでしょっ」
長老とラムズくん⑦

「まだ動くの~」
長老とラムズくん⑧

「うっ、狭い・・・」
長老とラムズくん⑨

「ここでも一緒!」
長老とラムズくん⑩

こんな光景をみていると、ラムズと会話が出来ているのかしら?
なんて思ってしまいます。

会話できてるでしょ~と思ったら
ぽちっとお願いします↓↓

家宝です☆
昨日プレゼント企画で協力いただいたさきちさん
素敵なプレゼントを送って下さいました。
なんと!手作りの置物。しかもアベニーです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

プレゼント

アップで見ると、みんな背中の模様が違います。
しかもうちの子で一番多い模様もいます!!

アップ☆

すごく可愛くて、素敵で・・・この置物が似合うようにお部屋をお掃除しなくては。。

ご対面

旦那さんの帰りが遅かったので、
先にチビニーと親アベに見せて感動を分かち合いました(!?)
間違いなく家宝に決定です☆
さきちさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪

2008.07.05(Sat)  その他COMMENT(19)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin

