□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お世話になってます!
ヒーターが稼動するようになってから、
コケの繁殖も活発になってきたような??気がします。
親アベ水槽にはコケ取り部隊としてオトシン君とサザエ石巻貝に頑張って・・・!?
頑張っ・て・・・もらっていますが、チビニー水槽はラムズ君のみ。
残飯処理が精一杯って感じですけど(笑)

コケとりは、やはり人力が1番なのでしょうね。
うちではこれにお世話になってますm(_ _)m
じゃじゃ~ん
『コケクロス~』(ドラえもん風に♪)

コケクロス

まとめ買いをしたのに残すはあと1袋…。
明日は水槽掃除頑張りますっ!

ブログランキングに参加しています。
↓↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



2007.11.04(Sun)  お買い物COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おっ!さすがにちゃんとした物を使ってますね。
うちは「ツメ」で剥ぎ落とす感じです。

オトシン君もうちょっと頑張ってくれたらいいんですけどね。
壁面に吸い付いて、動きません><
コケクロス~♪はドラエモン風だと
ゴゲグロズ~♪ってイメージです。

ハイっ口に出して言ってください♪
しんころ2007 2007.11.04(日) 00:52 URL [編集]


僕は専用のカッターで削ぎ落としてます
2分で済む上に手を濡らさなくて良いですよ
「固形の濃いコケ取れ掛けた」3回ほど言ってみましょう
yuri 2007.11.04(日) 01:44 URL [編集]


うちでも、お世話になっています。
10枚しか入っていないので、そのままの大きさで使うとすぐに無くなっちゃうから割高かな。
貧乏な私は、半分に切って使ってるし、小さい水槽は更に四分の一に切って、チマチマ拭いています(笑)
きょこば 2007.11.04(日) 14:00 URL [編集]


父も以前コレ使ってましたよ~
今はもっぱら、スクレーパー(三角定規)で掻き落として吸い出してます
何故使わなくなったかというと・・・ただ買い忘れてるだけ(爆
今度買い物に行くとき、忘れずに買います
φ(._.)メモメモ
TNの父 2007.11.04(日) 15:36 URL [編集]


コケクロスっていうんですか~なるほど!
ペットショップの人が良く水槽に手をいれて
ゴシゴシしているのはきっとこれですね(^^)
ティッシュ系かと思ってましたが、結構しっかり
した素材っぽいですね。未だに私は磁石の物を
使っていたりします。(^^;)要チェックです。
リウス 2007.11.04(日) 18:41 URL [編集]


しんころ2007さん

ハイっ!『ゴゲグロズ~♪』
どうですか?ドラえもん風になりましたか??(笑)

オトシン君の入隊当初はかなり優秀だったのですが、、
今はモフモフしている割に何をしているのか┐(゚~゚)┌
しんころ2007さんのところもそうなんですね。。
でも可愛いので許します!
ちぃ 2007.11.04(日) 21:13 URL [編集]


yuriさん

『固形の濃いコケ取れ掛けた』『固形の濃いコケ取け掛けた』
『固形の濃いコケ取れこけた』・・・(*-ω-*)
実は難しいですね。。

専用のカッターとは心強いですね♪
今度色々調べてみます!!
ちぃ 2007.11.04(日) 21:19 URL [編集]


きょこばさん

うちも半分にして・・・使ってます(笑)
大きいままより使いやすくなりますしね!
確かにすぐ無くなるのが悲しいところ。。
明日の稼ぎはコケクロスに捧げます(>Д<)

ちぃ 2007.11.04(日) 21:28 URL [編集]


TNの父さん

コケクロス仲間ですね~ヽ(´ー`)ノb
えっ?今はスクレーパーですか!?
なんだかそれはそれでよく取れそうですね(笑)
今度のお買い物では忘れずにっ♪
ちぃ 2007.11.04(日) 21:30 URL [編集]


リウスさん

ペットショップでのお掃除シーンを
見たこと無いのでわかりませんが、同じものなのでしょうか!?
結構取れますよ!そしてスッキリ*゚+(´∀`)+゚*キラキラ
そろそろ買い足しに行ってこなくては!
でもってウーパーにも会いに行きます♪
ちぃ 2007.11.04(日) 21:33 URL [編集]


最近の極細繊維の性能ってスゴイ!

私も以前水槽やってた時は三角定規を使ってましたよ~。
その後は網ですくったり、フィルターにまかせたり(´・∀・`)つ))
今考えるとアナログですよね~

不織布って『ふしょくふ』って読むんですよね…恥ずかしながら
3年くらい前に初めて知りました。漢字テストとかに出そうですよね (@_@)
さきち 2007.11.04(日) 22:34 URL [編集]


さきちさん

三角定規って実はメジャーなものだったんですか!?
知りませんでした~Σ(゚д゚lll)ガーン
いつか試してみたい一品です!

漢字って今は特に携帯やパソコンだとすぐに変換されてしまうから
意外と書けなかったり、読めなかったり・・・(汗)
時々無性に漢検の問題集とかやりたくなります(>_<)
ちぃ 2007.11.05(月) 22:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

