□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
チビチビニーのお引越し
昨日は立冬ということもあって、チビチビニーの引越しを決意しました!
この子達はまだ、小さなケースにエアーストーンのみのだったので
水温も水質も心配だったのです。
先月試みた時はいまよりもっとチビチビで
オレンジのお腹がブラインを連想させてしまい!?先輩チビニーが
ケースの外からつつく事件が起こってしまったのですが・・・、
今回は大丈夫ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でもやっぱり何か急に現れたぞっ!?て代わる代わる覗きにきてました(笑)

チビチビニーのお引越し

チビチビニーのお引越し

チビチビニーのお引越し

チビチビニーのお引越し

体の模様がまだおちびって感じです♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



2007.11.09(Fri)  チビニーCOMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お引越ですか、ぼちぼち寒くなってきましたもんね。
ウチはここんとこ室温20℃前後
深夜&早朝はもっと低いかな(外気温10℃くらいだし)
ってことで相当前からヒーターフル稼働気味です(^^;;
waka 2007.11.09(金) 09:18 URL [編集]


アベニーさんが興味津々で覗き込んでますね~
早く仲間になれるよう祈ってます
最近ずいぶん気温も下がってきましたね
ウチの水槽も、ヒーターがかなりの頻度で動いてますよ
生まれたチビコリ達もヒーターの上でマッタリしてます(笑)
時々火傷が心配になるけど、平気みたい
腹の皮が厚いのかな(爆
TNの父 2007.11.09(金) 12:28 URL [編集]


みんなまるまる。
何センチくらいになりましたか?
ころり 2007.11.09(金) 13:32 URL [編集]


お~一緒の水槽ですか(*^^*)?
お互い気にしていますね♪
上を見上げる先輩に、丸いながら下を見よう
とするチビニーちゃん♡カメラ目線がたまりません
リウス 2007.11.09(金) 19:18 URL [編集]


wakaさん

都内なので、まだ暖かいのですが
最近とても寒く感じますねi-201
成長を待っていてお引越しが少し遅くなってしまいました。
初めての季節なのでドキドキなのですが、
みんなで暖かな春を迎えられたら・・・って思ってます♪
ちぃ 2007.11.09(金) 22:44 URL [編集]


TNの父さん

お互いに気になってるみたいですねw
早く仲良くなってくれたら嬉しいものですヽ(*゚∀゚*)ノ
ヒーターがちゃんとついているか心配なほど動きませんでしたが、
最近やっと稼動している様子が見られてホッ♪
うちもちびたちのまったりスポットになってます!?
腹の皮・・・厚いのかな・・・(笑)
ちぃ 2007.11.09(金) 22:49 URL [編集]


こうやってみると

大と小!って感じですね~こんなに差があるとは…。
「ひろし!」「父ちゃん!」
「おまえどこ行ってたんだ、探したぞ!」「父~ちゃ~ん!』
感動の親子の再会とか、妄想しちゃいます。Oo。。( ̄∇ ̄*)
チビさん達はヒレがチビっちゃくて可愛いですね!
さきち 2007.11.09(金) 22:49 URL [編集]


ころりさん

ぽてぽてボディです♪
1期生は1センチを越えて、2期生も5ミリ前後になりましたよ(≧∇≦)
ちぃ 2007.11.09(金) 22:53 URL [編集]


リウスさん

もうひとつの20センチ水槽と迷ったのですが、
new水槽にお引越ししました!
お互い気になり過ぎて、ちょっとびくびくしてますが
今日は少し慣れたみたいです♪
チビチビニーの顔がなかなか可愛くてまたたくさん撮っちゃいました(笑)
ちぃ 2007.11.09(金) 22:57 URL [編集]


さきちさん

たった2ヶ月ぐらいの違いなのに、こんなに違うんですよ!
本当に大と小!!
妄想も膨らみますね(笑)
チビチビニーは全てが小さくて無条件で可愛いです~(*´⌒`*)
ちぃ 2007.11.09(金) 23:02 URL [編集]


おお~!チビチビニーちゃん、新しいおウチへお引越しですね!!
アベニーちゃんたちと、仲良く暮らしてね!

。。。ちょっと、ごぶさたしてました。。!パソコンの映りの具合が悪くて。。
でも、ずっと、毎日チビニーちゃんたちは見させていただいてました。

それと。。
ちぃさんのとても楽しいコメントのトコに書くコトじゃないのですが。。
貝さんの貝さん(我が家のゴールデンアップルスネイル)が、10月29日、事故で☆になってしまいました。
事故。。多分そうなのです。前の日まではいつもどおりすごく元気だったのです。
サーモヒーターによるヤケドの可能性が大きく、カバーをつけてなかったので、ヒーター作動してない時に乗っかって寝てしまって、そのまま水温さがった時にヒーター作動。。
貝さんは話せないので、はっきりしたことはわからないし、もしかしたら違うかもですが、いろんな熱帯魚屋さんに電話で聞きまくったら、おそらくそれが原因ではないかと。。

もっと、よく考えればこういう可能性もわかったのに。。
サーモだから余計に安心してしまっていました。
触れて「熱っ」となることはあっても、まさか冷たいうちに乗っかってそのまま寝るとは思わなかったけど、いろんな可能性を考えればわかったはずでした。。

水槽いっぱいのナミダがでて、わんわん溶けてしまうくらい泣いて、10日間経ちました。

今は新しい仲間のアップル2代目「貝貝さん」と、アンモナイトスネイルの「アンモくん」と
仲良く暮らし始めました。
モチ、、ヒーターカバーと、さらにネットを巻いて、念には念で、あとはもう、楽しくシアワセにのほほんと、やっていこうと思ってます。
貝さんによく、話しかけていた、マイペースならぬ貝ペースで、やっていきたいです。

貝さん、ありがとう、一緒に暮らしてくれて。
。。と、いうことでまた、よろしくです。
(長文、失礼しました。)

貝さん 2007.11.09(金) 23:29 URL [編集]


うわっ!大きさが全然違うんですね!!
こりゃ外は危険そうですね。
一番下の子スズメみたい^^
いつも何かに見えちゃう私の目は変?
しんころ2007 2007.11.09(金) 23:37 URL [編集]


貝さん

お久しぶりです。
気持ち、お察しします。。
アップルの貝さんは心の中の水槽できっと元気に生きていますよ!
新たな家族となった貝貝さんアンモくん、
そして貝さんを見守ってくれているはず。
貝ペースで楽しく♪毎日が送れることを祈ります!!

ヒーター、うちも気をつけますね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
ちぃ 2007.11.10(土) 21:27 URL [編集]


しんころ2007さん

2ヶ月差で倍近く違いますw
外は確かに危険かも・・・。
下に写っている子、実は私もスズメみたい・・・
と思っていました(o-д-o)
体色が茶色なので余計感じてしまうのです。。
なのでしんころ2007さんの目、変じゃないですよっ!
ちぃ 2007.11.10(土) 21:33 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

