□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
飼育ケース転落事件。。
new水槽のフィルターを外掛けにしたのですが、
予定外の変更だったので、掛ける場所がライトとぶつかってしまい
水槽全体が暗い感じになってしまいました。
そして、今日起こってしまった事件(>_<)
フィルターを少し動かして隙間から赤虫を投入しようとしたところ
飼育ケースにぶつかり落下させてしまいました。
チビチビニーもびっくりだったと思いますが、
私もかなり大慌て!!
何匹か外にでてしまったので捕まえようとするものの
たくさんの中に逃げられてしまうと目の前にいるのに全然捕まえられない状態に…(/_;)
30分以上はかかり、疲れました。。
その後餌を与えたものの興奮冷めやらぬ子も…。

びっくりチビチビニー

本当にごめんね、チビチビニー&チビニーm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
↓↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



2007.11.13(Tue)  チビニーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

あの目に・・・

ちぃさんこんばんわ。
大変でしたね~( ̄▽ ̄;)
小さいですからね、しかも数が多いですし。
話は変わりますが、ついに自分もアベニーを買ってしまいました。
ペットショップであのつぶらな瞳に見つめられてしまいつい・・( ̄∀ ̄;)
ひとまずちぃさんのように大事に育てられるようにがんばりたいと思います。
oshosho24 2007.11.13(火) 01:40 URL [編集]


遅くなりました。

祝4ヶ月!!!

我が家も外掛け使っていますが
スペースが無いですよね~
ちょっとぶつかっただけで大事故になってしまいますから・・・
体調いかがですか?無理をなさらないでくださいね!!
keiko 2007.11.13(火) 06:51 URL [編集]


大変な事故でしたね
チビニーもビックリしただろうけど、一番焦ったのはちぃさんですよね(汗
ウチのチビコリ水槽も、棚から2cmくらいはみ出てるから気をつけないと…
TNの父 2007.11.13(火) 12:37 URL [編集]


チビチビすくい大会!

お疲れさまでした~。
金魚すくいですら難しいのに、チビチビ達では大変ですよね。
このまま大きくなってはくれまいか…。と
私ならそのままにしちゃいそうです。
興奮してマンマルお目めが飛び出してきそうです!
さきち 2007.11.13(火) 21:25 URL [編集]


oshosho24さん

こんばんは☆
自分が悪いのに・・・(。-дノ【反省】
具合が悪い時に限ってこんなことが起こってしまいました。
気を引き締めなさい!ってことでしょうか!?

oshosho24さんのところにも、とうとう!
アベニーが仲間入りなんですね♪
人懐っこくて可愛くて、癒し系NO.1の魚だと思いますっ(*-ω-*)
もちろん、自論ですが。。
ちぃ 2007.11.13(火) 23:08 URL [編集]


keikoさん

ありがとうございます♪
無事4ヶ月目突入です~!!
今回は本当に心臓がドキリっと痛いくらいでした。。
体調の方は少しずつ回復してきています。
励ましもありがとうございましたm(_ _)m
ちぃ 2007.11.13(火) 23:11 URL [編集]


TNの父さん

私が犯人です~。・゚・(ノд`)・゚・。
そして一番!焦りました。。
こんなに心臓が痛いドキリはこれが最後がいいです。。。
チビコリ水槽も気をつけてあげて下さいね(T-T )
ちぃ 2007.11.13(火) 23:16 URL [編集]


さきちさん

チビチビすくい大会でしたよ~( ´-`)
スズメチビニーがなかなか捕まらなくて困りました。。
出来るならば、このまま大きくなってはくれまいか・・・と。(苦笑)
でも無事に捕獲できて良かったです♪

お目めはかなりびっくりモードですΣ[●+Д+●]
ちぃ 2007.11.13(火) 23:19 URL [編集]


チビチビニー&チビニーってカワイイ響きですね^^
当人達は大惨事でしたね。人じゃないですけど(汗
アベニーは照明が暗いと色が薄くなったりしちゃうんですかね?

しんころ2007 2007.11.14(水) 00:21 URL [編集]


しんころ2007さん

アベニーの稚魚を「チビアベ」と呼んでいる時に
旦那さんが急に「チビニーって呼ぼう!」と言い出したのでした(笑)
でもスゴク気に入ってます♪
事件・・・、この子達には悪いことをしてしまいました。。
お詫びに今日水草を買ってきたのですが、許してくれるかな?
アベニーの体色は砂利などでも変わるので、
ライトでも変わるかもしれません。
ちなみに寝ている時、寝ぼけている時は色が薄くなりますよ!
ちぃ 2007.11.14(水) 23:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

