□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
チビニー水槽リニューアル☆
年末の大掃除と同時進行で水槽のリニューアルをやりました。
かなり大きくなってきていたり、食欲も日に日に増しているので
水槽の環境を見直す一つとして、濾過砂利を敷くことに。
初めての砂利なので、始めはつついて「これはなんだ!?」と確かめたり?
違った場所に見えるのか探検してみたり。。
アベニーってやっぱり好奇心旺盛ヽ(*゚∀゚*)ノ

new水槽

でも、ガラッと変わった環境にドキドキしているようで
夜は身を寄せ合って寝ている姿がチラホラ・・・。

チビニー睡眠中

ブログランキングに参加しています。
↓↓チビニー多いよっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )とびっくりしたらぽちっとお願いします!!




2008.01.02(Wed)  チビニー水槽COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

川の字どころか、えー・・・激流(意味不明)

ディスカスとかみてるとそうとは限らない気もしますが、
水質安定のためには砂利が必要だと僕も思います。

並んで寝てて砂利で枕投げとかしないんですかね?
っつかしてほしいです(笑)。
もちろんちゃんと最後にはちぃさんが
枕投げしてたやつは廊下で正座!
って怒鳴らないと彼らの思い出になりませんから頑張ってください!
teruki1997 2008.01.03(木) 00:26 URL [編集]


そっか!今までは砂利が無かったのですよね!
初めての体験で、チビニーちゃんたち、興味シンシン、ワクワク、でもドキドキしているのでしょうか♪身を寄せ合ってるトコがラブリーですねv-24

ろか砂利は、弱酸性で、軟水になっていくそうですが、アベニーはふぐの仲間のなかでは、淡水で大丈夫だから、いいのでしょうか。(ミドリフグとかはだめなので)

新しい環境に早く馴染んでくれますように♪
貝さん 2008.01.03(木) 04:04 URL [編集]


すっごいですね~
水槽全体の写真見ると、まさにアベニー王国!
こりゃ~多い!と思ったからポチッ(^^
新しい環境に興味心身で、探検しまくってるようですね
寝姿もキュ~ト!
いいな~、飼いたいな~
新年早々物欲が・・・(汗
TNの父 2008.01.03(木) 09:15 URL [編集]


すごい大人数(?)だぁ~~♪

見た瞬間、アクアショップの水槽かと見まごう
ほどのチビニーちゃんたち♪
思わず『全部かわいいので、下さい!』って
店員さん捕まえちゃいたくなりそうです。

私も、アベニー増やしたいけど・・・
いかんせんアカヒレが減るどころか巨大化して
きているのです・・・
なにを飼っている水槽なのか時々分からなくなります(;´д` )
anyako 2008.01.03(木) 11:59 URL [編集]


teruki1997さん

川の字どころじゃないですね(笑)
体も大きくなってきていますから、存在感ばっちりですi-201
砂利投げはしていないみたいですが、
寝起きなどのびっくりした時にじゃらじゃらっと
砂利にぶつかる音が聞こえるので逆にドキドキしています(>_<)
逆に怒られるかも。。

最近、ブラインを食べる量が減ってきたので
やっと砂利を敷く決断ができました。
前は給餌の後に片付け等もあったのでやりやすいように
こちらの都合でした。
まだ何日しか経っていないのに水槽の水が澄んで見えます。
ちぃ 2008.01.03(木) 22:54 URL [編集]


貝さん

親アベはこの砂利のお陰で!?卵の回収に辿りつけたんです。
掃除がし易いって理由もあるのですが、
これでちょっと様子を見ていこうと思っています。
アベニーは淡水なのでこんな私でもなんとか飼育できてます(爆)
ブライン主食からアカムシに移行してきているので
やっと砂利敷きができました。
早くバクテリアがついて水槽のお水が安定してくれることを願います☆
ちぃ 2008.01.03(木) 23:03 URL [編集]


TNの父さん

すごい数になっちゃったね~と夫婦揃って改めて実感です(^_^;)
昨日くらいからは大好きな水流乗りばっかりやってます。
寝ている時って体色が薄くなるので「ん?アベニー??」
みたいな感じですが、これはこれは可愛いです♪
父さ~ん!どうですか~(笑)
ちぃ 2008.01.03(木) 23:09 URL [編集]


anyakoさん

スゴイ大世帯になってしまいました(汗)
計画性が無かった自分に反省です。。
こんな水槽がショップにあったら・・・
やっぱりまた欲しくなっちゃうかも(*-ω-*)

アカヒレちゃんを飼ったことがないのですが
やっぱり大きくなるんですね。
飼育の難しさってやっている中で痛感することが多々・・・(;´Д`)ウウッ…
ちぃ 2008.01.04(金) 00:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

