□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
あの子が仲間入り♪
12月最後のお買い物で実はこの子が仲間入りしておりました♪

コレコレ

お届け物


中を開けますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ











ジャジャーン

フネアマ貝

『フネアマ貝』でございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

いつもコメントを下さっている「おじさんと熱帯魚と音楽と」のTNの父さんが
大絶賛していた貝です。
何でも苔とり能力がスゴイとか!!
うちは親アベ水槽の苔が特にすごいから
どのくらい活躍しているかはまだ観察中なんですけどね
フネアマちゃんについては近々喜びの報告が出来る予定!?なので、
少々お待ち下さいませ♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓60cmに2匹は少ないよ・・・と思ったらぽちっとお願いします<(_ _)>


2008.01.04(Fri)  お買い物COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お~フネアマだ~!!
この貝のコケ取り能力はすごいですよ!
しかも移動し始めると、結構早い
でも、貼りつく力がとんでもなく強いので、ガラスからはがすとき注意です
ガラス面を底砂までもぐって掃除してくれてる姿は感動ものですよ(^^)
TNの父 2008.01.05(土) 10:55 URL [編集]


ウチのアベニー水槽もコケがすごくて。
でも、肝心のコケとリ隊員のオトシンくんは
全然活躍せず・・・。なんだか痩せてきた気が。

このフネアマの活躍ぶりを教えてくださいね~。
anyako 2008.01.05(土) 12:17 URL [編集]


フネアマ貝良いですね!
うちも活躍してくれてます♪
淡水アワビとかいうんですよね。
デカくして食っちゃおうかな~なんて(汗
しんころ08 2008.01.05(土) 13:11 URL [編集]


フネアマ貝さん(笑)たち、貝さん(私)は初めて知りました。(貝さんなのに。。(爆)^^
でもでも、貝というだけで、なんかスキのようですv-238

存在感があって、強そうですね♪
新入りさんを迎えたときって、嬉しい楽しいですよね。

これからの貝仲間、フネアマさんたちの活躍、楽しみにしてますv-22
貝さん 2008.01.05(土) 18:24 URL [編集]


TNの父さん

とうとう仲間入りです♪真似させて頂きました<(_ _)>
2枚目の写真を撮るために器に移したら
その後取るのに大苦戦i-201
おっしゃる通り!!貼りつく力が凄かったです!!
夜行性なのか・・・!?私が見るときって寝てることが多いので
この子の力がまだ分かりませんゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ちぃ 2008.01.05(土) 21:23 URL [編集]


anyakoさん

うちもオトシン君いるにはいるのですが
マイペースにモフモフと・・・。
君は何をしているんだい?って聞きたくなっちゃいます(x_x;)
ただ、痩せてきちゃうのは心配ですね。
美味しいコケが見つかってモリモリ食べてくれるといいですね。

フネアマ・・・、頑張れ~(汗)
ちぃ 2008.01.05(土) 21:27 URL [編集]


しんころ08さん

まぁ、しんころ08さんのところでも!!
期待しちゃいます♪
淡水アワビとも言うんですね。
通りでうちの旦那さん「アワビみたいだな~食べたな~~」
なんて言ってましたよ…。
フネアマ、危うしΣ(´Д`lll)!!
ちぃ 2008.01.05(土) 21:31 URL [編集]


貝さん

私もつい最近知ったばかりです!
なかなか可愛いですよi-175もにょもにょしています(笑)
本当はアップルちゃんも家族になって欲しいのですが、
あれだけ身が出てるとうちのどの水槽の中でも
危険な目に合わせちゃいそうで。。
我慢です(T_T)
これからも温かく見守っていてください♪
ちぃ 2008.01.05(土) 21:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

