□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
生まれたて
撮りためていた写真もかなり多くなってきました(汗)
今月でもう大きい子は6ヶ月を迎えるチビニー。
2センチ近くある子もいてびっくりですΣヽ(゚Д゚; )ノ
親アベももちろん可愛いんですが、ちびにはちび特有の可愛さがあります♪
今は育てることで精一杯なので、繁殖は出来ない分写真を見て我慢です。。

生まれたては2ミリくらい。写真は孵化から5~7日目頃だと思います。

生まれたて

成長って嬉しい☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

↓↓ブログランキングに参加しています。ぽちっと応援お願い致します!


2008.01.15(Tue)  チビニーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

えっ!(@_@)

繁殖を控えさせるってできるんですか?
むむ、男の子と女の子の判別も難しそうですが、
水温とかで調整するのでしょうか。。。
しかし、ちっちゃ~~いですね(〃∇〃)
成長も楽しいし、家族が増えるのも楽しいし
あとは、増えすぎなければどんなに良いか… (^_^;)
さきち 2008.01.15(火) 22:45 URL [編集]


うれしいですよね

稚魚が育つってほんと水槽の状態が良いことの照明ですから、自分の努力が報われた気もしてうれしさ一杯になりますよね。
僕も今はGHDグラミーを繁殖させてみたい、
という大それた野望を持っています。
稚魚の世話、会社勤めだとなかなか難しいですが、カミさんを強引に巻き込むつもりです(笑)
teruki1997 2008.01.15(火) 23:48 URL [編集]


ふふふ。うちには、このくらいの仔ともうちょっと成長した仔がいます。
この写真の仔ならブラインを食べるかどうかって頃でしょうか?
今まではこの時点から脱出が難しかったんですよね~。
ちぃさんのトコみたいに成長してほしいと願っています♪
kei 2008.01.16(水) 10:17 URL [編集]


自分の水槽で生まれた稚魚が育っていくのって、見ていて嬉しいですよね
アベニーの稚魚かわいいな~
このサイズでも、なんとなくアベニー!って分かるところがいいですね(^^)bグッ!
TNの父 2008.01.16(水) 12:23 URL [編集]


ちっちゃ~いのに、ちゃんとフグの形してて可愛いぃ~(*’▽ ’*)
自分の所で生まれた子達が成長していくのを見るのは
格段嬉しいですよね。。。
私は、ワンちゃんの成長しか見た事ありませんけどもっ・・・(^.^;;)
Maruko 2008.01.16(水) 15:04 URL [編集]


ご無沙汰してました。
生まれたてのアベニーちゃんでも
いっちょ前にフグの形をしてるんですね^^
数日前三匹いたアベニーのうち
一匹が死んでしまいました。
ショックです。。。。
ゴン汰 2008.01.16(水) 19:12 URL [編集]


さきちさん

いえi-201もう放置しかないですi-201i-201
しかも前より激しい日もあったり・・・(汗)
ちび達ですが、最近やっと性別がつくようになってきました!
しかし、一夜にして特徴が変わることもあるので、
もう少し時間が必要なのかもしれません。
しかもスポットが入った子はやんちゃ系!?みたいで・・・(*-ω-*)
飼育の難しさを痛感しています。。
ちぃ 2008.01.16(水) 21:32 URL [編集]


teruki1997さん

本当に幸運の連続で、あれよという間に大・大・大家族にヾ(゚0゚*)ノ
無精卵もほとんどなく、魔の3ヶ月もほぼ全員の子が乗り切ってくれて・・・。
嬉しい計画倒れですが、まさか水槽がこんなに増えてしまうとは(苦笑)
びっくりです。

teruki1997さん、GHDグラミーの繁殖是非頑張って下さい!!
前にネットでみたらすごく可愛かったですキャ(o゚∀゚o)/
初めはこれは誰の子って感じでしたが、日に日に変わってきて
感動でした☆
奥様も虜になってくれるといいですね♪
ちぃ 2008.01.16(水) 21:41 URL [編集]


keiさん

そうです!ちょうどヨークサックが無くなってきて
ブラインを食べるかな?って時期です(>Д<)ゝ”
初めの頃はあまりの動かなさぶりに生きているのかなって
心配で心配で。。
その割には、スポイト移動にザバーンと水換え(汗)
修行してきた!?分みんな強くてタフな子達です。
keiさんの子達もきっと気持ちと愛情に応えて大きくなってくれるハズ♪
私も楽しみにしていますよ。
ちぃ 2008.01.16(水) 21:49 URL [編集]


TNの父さん

自分の水槽で生まれた稚魚・・・本当に嬉しいですね♪
しかも稚魚特有の可愛さもあって・・・更にi-175
アベニーって分かりますか!?
でも正面からみると仮面を被ったプロレスラーのような顔つきなんです(笑)
私は結構好きなんですけどね。
父さんのところのちびコリも大分大きくなりましたね!!
私は逆にコリ熱が・・・w
ちぃ 2008.01.16(水) 21:55 URL [編集]


Marukoさん

こんなに小さいのにちゃーんと生きてる!
こんなに小さいのにご飯も食べる!泳ぐ!!
びっくりしたり、喜んだり・・・(半分妄想?)
生命の神秘ですね。
初めの頃は眺めているだけで1日何時間も経ってしまうことがありましたw

ワンちゃんもいいですね~♪
うちの実家は犬を飼う気満々なのに
妹が猫を拾ってきたり、うさぎをもらって来たりと
まだ犬を飼ったことがなく・・・。
育てるなら子犬のから家族になって欲しいものです!
ちぃ 2008.01.16(水) 22:02 URL [編集]


ゴン汰さん

お久しぶりです。
そうでしたか、フクちゃんが・・・。
でも、きっとフクちゃんはゴン汰さんに飼ってもらえて
幸せだったのではないでしょうか。
時間がかかるかもしれませんが、元気を取り戻して下さいね。
他の子達が心配しちゃいますよ!
ご冥福をお祈り致します。
ちぃ 2008.01.16(水) 22:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

