□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
【動画】求愛行動ヾ(・ω・`ヾ))) マッテェェェェェ・・・
今日の寒いですねぇ。
でも水槽の中は求愛絶えずです(笑)
アベニーの繁殖期って秋だけではないのですね。



水槽の中はヒドラと苔退治のため、水草を全て処分してしまったため、
だだっ広いです。
こうなったら徹底的に・・・!と砂利も買ってあるのですが、どうしたものかな?
でもあまり広すぎても、追いかけられるメスが可哀想なので
隠れ家も兼ねてなにか入れて上げたいです。

↓↓ブログランキングに参加しています。
オスしつこい(苦笑)と感じたらぽちっ!とお願い致します(*-ω-*)


コメント

これこれこれ

そんな白昼堂々と・・・
見てるこっちが恥ずかしいわっ!
これだから若いもんは・・・(笑)

求愛行動、あきらかに威嚇行動と違いますね。
もんのすごく参考になりました。

動画の最後に、たまたまでしょうけどお部屋探しのCMが出てきて
ハッピーエンディングッぽくてさらに笑いました。
teruki1997 2008.01.25(金) 00:54 URL [編集]


お盛んですね~^^
季節は関係ないみたいですね
コレでまた里子に出した以上のアベニー増えていくんですね(爆
隠れ家に流木はどうでしょう
水草だと移動は出来ないけど、流木なら簡単に撤去・移動が出来ますよ
TNの父 2008.01.25(金) 08:44 URL [編集]


なんか季節に関係ないような気がします。
うちは2匹しか雌がいないので(それでも2~3日に1回は、毎日の時も)少量の卵の発見がありますが、ちぃさんトコは雌の数も凄いから、本気で卵の回収をしたら・・・すごい事になりますね~。

ご相談なんですが、大きくなってきている子アベニーなんですが、やっぱり徐々に☆になってきているのです(泣)前の時にも1か月くらいで☆になってしまった経験があるんです。
そのくらいの時になにか注意しなくてはいけないような事ってありますかー?
kei 2008.01.25(金) 10:04 URL [編集]


うちも昨日は凄かったです。
特に爺さん婆さん達の水槽で・・・
もう、孫はいいんだってばーって言いたくなっちゃうんですが、まだまだ元気な証拠ですよね。
4匹だけじゃ心もとないので、もっと卵が欲しい孫だけの水槽は静かなものでした・・・
きょこば 2008.01.25(金) 13:01 URL [編集]


ん~らぶらぶぅ~^^
仲よさそうですね!!
下のチビニーいっぱいの写真にかなり萌えました♪
ふわふわ降ってくる雪さえすべてアベニーに見えてしまう…←病気ww
にわとり 2008.01.25(金) 20:26 URL [編集]


うわー!!
おすシツコいww
もうちょっと自重するべきかと(笑
ゴン汰 2008.01.25(金) 20:57 URL [編集]


teruki1997さん

ちょうど給餌の時だったので、
ほとんどのオスが小休止に入ったのに
若手NO.1のクロくんはセーブ出来なかったみたいです(笑)
でもなんか必死にスキスキ~って可愛いんですよi-175
以前いたジローラモは激しさのあまり
噛んだりしちゃいましたからね(●+Д+●)

最後にお部屋探しがでましたか(笑)
私の時は航空チケットだったので愛の逃避行みたいで
続きが気になる感じでしたw
ちぃ 2008.01.26(土) 00:06 URL [編集]


TNの父さん

実は父さんの水槽を見ていて
流木がすごく気になっていたんですよ!
さすがに近くで拾えそうにないので、
今度ショップを覗いて見ますo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
アドバイス、ありがとうございました♪
ちぃ 2008.01.26(土) 00:08 URL [編集]


keiさん

やっぱり!そうですよね~!!
お掃除の時はなるべく卵や稚魚を見つけないように
もくもくと掃除に専念してます(涙)

稚魚のお世話で特に心がけたことは、
水質が悪くならないようにほぼ毎日水替えです。
あとは始めから数が多かったこともあって
水槽とは別容器にエアレーションを使用してました。
給餌後、なるべくブラインも綺麗に集めるようにしたり
こまめなお掃除も頑張りました。
1期生はきょこばさんもびっくりするくらいになるまで
スポイト移動で飼育水槽、給餌場を
行ったり来たりさせていましたi-201
みんな自然と鍛えられたみたいですけど
今思うとちょっと怖いこと
(スポイトギリギリになってしまうまでやっていたので)
してたなぁ…なんて思います(x_x)
みんな元気だから良かったのですが。。
こちらはお勧めしません…!
参考になるようなことがなくてごめんなさいi-195
ちぃ 2008.01.26(土) 01:34 URL [編集]


きょこばさん

まぁ!そうですか!!
昨日は何かあったのかな(笑)
でも元気な証拠、嬉しいですね(*^_^*)
もう少しすると4匹ちゃんたちの水槽からも
可愛い卵が見つかるかも…!?
そんなニュースを楽しみにしていますね♪

ちぃ 2008.01.26(土) 01:42 URL [編集]


にわとりさん

ちょつと一方的にも見えますが…
ラブラブにも見えますよね!?良かった♪

>ふわふわ降ってくる雪さえすべてアベニーに見えてしまう…

今日からにわとりさんを師匠と呼ばせて下さい(笑)
私はまだ修行が足りないみたいですw
ちぃ 2008.01.26(土) 01:47 URL [編集]


ゴン汰さん

ちょっとしつこいでしょ(笑)
砂利に追い詰めてころっと砂利が転げ落ちましたから(^_^;)
その他に途中クロ君のあまりのしつこさに
芝生が諦めてされるがままになる場面に
思わず笑ってしまいましたw
自重…出来るかな!?
ちぃ 2008.01.26(土) 01:53 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

