□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
メガ!?ブラインシュリンプ
今日の夕方、船橋のららぽーとのペットエコに行って来ました♪
お目当てはGHDグラミーです(*´⌒`*)
でも悩んだ挙句、今回は見送りました。。
せっかくアクアショップに行ったのでこちらを購入!

クリーンブラインシュリンプ

これ、きょこばさんのところのおちびちゃんが
すごく美味しそうに食べていたんです
で、早速入れてみました。
が、・・・みんな逃げちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。

逃げちゃった・・・

少し落ち着くと見に来てはくれるんだけれど・・・なかなかo(>ω<*)o

見てはいるんだけれど・・・

でも少しの間赤虫を与えずにいたら、半数くらいは食べ始めましたΨ(`∀´)Ψ

パクッ

親アベにも与えて見ましたが不評
でも食べるの大好き芝生ちゃんは一匹食べにきましたよ(笑)

親アベにも

今まで食べていたブラインの何倍もの大きさでしたし、
見慣れないものだったということが一番の原因かな?
(最近のメガブームもこの子達にはまだ早い??)
でも好き嫌いは許しませ~ん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
明日からスパルタで!?与えて行きます。
いつかあっちから飛んで取りにくるように来るようになるまでね!!

ブログランキングに参加しています。
↓↓ぽちっ!と応援お願い致します(*´∀`人 )


2008.01.26(Sat)  チビニーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ちゃぶ台が飛んだ~♪

(カモメが飛んだに合わせて歌ってください)
スパルタ母さん登場ですね!(°д°;)
いつもよりでっかい物が降って来て
ごはんと認識できなかったのかも?
でも、箸であげたら食べてくれてる写真、
ちょ~キュンとします(///∇//)カワイイ!
さきち 2008.01.26(土) 23:19 URL [編集]


もしかして!

今日ペットエコ横浜でGHDグラミーの前ですんげえ頭抱えて悩んでいた女性がちぃさんですか?

・・というのはウソです(笑)
今日は自宅でチビの看病してました。
というか治りかけてるけど外に出られないのでずっと相手して遊んでました。

冷凍ブライン、
こんどGHDグラミーとチビコリのエサとして
買おうと思っていたところでした。
買ったことないんですけど、
メガっていうくらいデカいのですか?
teruki1997 2008.01.27(日) 00:03 URL [編集]


冷凍ブラインですかぁ!
食べ残しで水質悪化しやすいですから
大変ですよ、きっと。
赤虫のが単価が安くないですか?
それとも、まな板が赤くなるのがイヤだったり。
チビニ君達は何がお気に入りなんでしょう?
しんころ08 2008.01.27(日) 02:24 URL [編集]


だいぶ前にららぽーとのペットエコは2回くらい行ったことがあるかな。
当時、ステルバイのワイルド種が欲しくていったのですが、どの水槽にもけっこう死んだ魚が多く入っていて買うのを諦めちゃいました。
規模が大きいので管理が大変なのかなぁとも思ったのですが、今はどうですかね?
私が冷凍のブラインを与え始めたのは、餌の偏りは良くないって事だったので、赤虫以外に食べられる物で身近な物ってことで与えてみたのです。
おちびちゃんは、与えてすぐに冷凍ブラインを食べたのですが、他の子達は最初は食べてくれませんでしたよ。
毎日少しづつ与えていたら、そのうち食べるようになって、赤虫より冷凍ブラインの方が食い付きが良くなっちゃったんです。
餌代が大変ですどね(笑)
きょこば 2008.01.28(月) 05:24 URL [編集]


さきちさん

みんなビクッとして始めのうちは物陰から覗いていたのですが、
ちょっとずつ食べられるようになってきました!
証拠はう○ちに…(笑) すみませんi-201
アベニーは人懐っこいので給餌はいつもこんな感じですよ♪
キュンキュンしっぱなしです(*^_^*)
ちぃ 2008.01.28(月) 21:34 URL [編集]


teruki1997さん

息子さん良く良くなられましたか?

>今日ペットエコ横浜でGHDグラミーの前ですんげえ頭抱えて悩んでいた女性がちぃさんですか?

はいっ!そうです(笑)
本気で欲しい子No.1です☆
冷凍ブラインは缶で湧かすブラインの10倍くらいはあるのでは?
冷凍ベビーブラインシュリンプも稚魚の時に反応悪かったのです。。
動いている方が本能が惹き立てられる!?のかな。
でもちょっとずつ好きな子も増えてきてます。
慣れでしょうか…(>_<)
ちぃ 2008.01.28(月) 21:57 URL [編集]


しんころ08さん

チビ達の水槽は数も多いの残飯処理等ほぼ毎回ですi-201
水替えもほぼ毎日なので、
水質は常に悪化しないように気をつけています。
実は、嬉しいことに赤虫刻みは卒業しました!
せっかくおせちで使ったかまぼこ板がいいまな板になったのに(笑)
念のためにとっておいていますが(^_^;)
今は赤虫が一番好きみたいです♪
赤いものを見ただけでもすごい勢いで集まってきますi-201
ただ栄養が偏っちゃそうなので、ブライン、ラムズなども
時々与えるようにしています。
ちぃ 2008.01.28(月) 22:04 URL [編集]


きょこばさん

きょこばさんも行ったことがあるんですね♪
私もこの1年くらいでちょくちょく通うようになったのですが、
そんなにひどい状態の水槽はみかけませんでしたよ!
私は某ショップで☆になったアベニーを
他の子たちが何匹か集まって食べていたのがショックだったことが。。
見たくない光景ですよね。
冷凍ブライン、真似させていただきました<(_ _)>
回を重ねるごとに食べる子も増えてきてます。
ちょっと高いですけど…たまには奮発です!?
ちぃ 2008.01.28(月) 22:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

