□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
わしゃ負けんぞっ!!
最近視力が落ちてきてしまった長老。。
大好きな赤虫に狙いを定めてもスカッとしてしまうのです。
今は口元近くにピンセットで持っていってパクッと食いついてもらいます。
3年半以上は生きているようなのでもうその名の通りおじいちゃんなんですよね。
(アベニーの寿命は2年~3年と言われています。)
幸い食欲はあるので、この調子で長生きして欲しいものです(´ー`)

視力が落ちてからは繁殖線はほとんど見られなくなったのに・・・

長老

今日はこのように♪
「若者には負けんぞ~!!」って思ったのかな?

長老

こちらは今日里親さんにお渡しした6匹です。

チビニー6匹

みんなで仲良く元気に暮らすんだよ!
里親さんにたくさんの笑顔を運んでね☆・*:.。.ヽ(*´∇`*)ノ.。.:*・☆

ブログランキングに参加しています。
↓↓アベニーに萌えっときたら(笑)ぽちっ!とお願いします☆


2008.01.31(Thu)  アベニーパファーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うっ・・

もし僕が電車に乗って座っていて、途中でこの方が乗ってきたらきっと席を譲るべきかどうか迷うに違いないですね、
とまた突っ込みにくいボケですみません(笑)

繁殖線ってこんなにはっきり出るんですね。
うちはやっぱり3匹ともメスですね。
もう2年の付き合いですが見たことないし。
teruki1997 2008.02.01(金) 01:26 URL [編集]


一般的に2~3年の寿命のところを、3年半以上って・・・・スゲッ!
しかも、まだまだ現役(笑
よっぽど水槽がいい環境になってるんでしょうね
これからも若者に負けずにブイブイ泳ぎ回って欲しいものです
里子に出てく6匹は幸せになってほしいです
もちろん里親さんも幸せにしてあげてね(^^
TNの父 2008.02.01(金) 08:33 URL [編集]


「まだまだ若いモンには負けんぞ」
「今の若いモンは~」って言ってるかな?(笑)

もっともっと現役で頑張ってほしいです♪

ちぃ家から巣立った6匹も、爺さんに負けずに元気に長生きしてほしいです♪
kei 2008.02.01(金) 16:43 URL [編集]


こんにちは( ´`)
繁殖線(笑)おじいちゃんやりますな!!
食欲があるうちはまだまだ元気ですね☆
リウス 2008.02.01(金) 16:45 URL [編集]


teruki1997さん

席を譲ったら
「わしはそんなに年をとっておらん!!(怒)」
と言われてしまうかもです(・_・;)

ちなみに最近になって気づいたのですが、
オスは尾びれの真ん中にまで黒い線入ってます!!
筆みたいに小さくなった時に確認し易いです。
良かったら参考にしてください♪
ちぃ 2008.02.01(金) 23:20 URL [編集]


TNの父さん

今日もブイブイ!?(笑)元気にぷくぷくしてます♪
給餌の時だけみんなの勢いに負けてしまうみたいですが…
長老のペースでゆっくり元気に過ごしてほしいです(#^.^#)
チビニー6匹の巣立ち。
里親さんに愛してもらえたらそれだけで…☆

ちぃ 2008.02.01(金) 23:27 URL [編集]


keiさん

そうですね(*^^)v
みんな長老に続けです!!
やっぱり少しでも長く一緒に過ごしたいですからねi-175

ちなみに銀次はたぶん長老の子っぽいです♪

ちぃ 2008.02.01(金) 23:29 URL [編集]


リウスさん

ハイヽ(^o^)丿
なかなかやります(笑)
でもあまり女子は追いかけないんですよね。。
食欲がありホットしています(^O^)
ちぃ 2008.02.01(金) 23:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

