□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
最近のヒット!!
えーと、一応いつも通りアべニーを模ってみたのですが・・・
『スイートポテト』です♪

スイートポテト

これ、形はいまいちですが味は最高ですなんですよっ!
某サイトで見つけたのですが、

・ サツマイモ 1本(250g)
・ バニラアイス1個(200g)    で、出来ちゃうんです

サツマイモを蒸すor茹でて柔らかくなったら、キベラでこしてアイスを混ぜて
アルミのカップなどに入れて10分くらいオーブンで焼いたら出来上がりです!
(焼く前に卵黄を塗ると見た目もきれいになります。なくても大丈夫ですが。)

すごく簡単な上、味も◎
今週2回も作っちゃいました(笑)
是非お試しあれです!!

↓↓ブログランキングに参加しています。ぽちっ!とお願いします(^ω^人)


2008.02.09(Sat)  その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

さつまいもチビニー。。ほっこりしてて、おいしそう!!

さつまいもなど芋類や、かぼちゃとかはそのままふかしても甘くておいしいけど、アイスにして冷たくしてもおいしいんですよね♪バニラアイスクリームとのコラボも想像しただけでヨ、ヨダレが。。(笑)

ちぃさんの創作チビニー、食べ物シリーズ、食いしん坊貝さんとしては次回作も、期待しちゃいます~♪
貝さん 2008.02.10(日) 01:55 URL [編集]


一瞬、アベニーどうかしたかと思っちゃった(汗
スイートポテトだったんですね^^
サツマイモにバニラアイスって、父としては不思議な組み合わせ
今度奥さんに作ってもらおうっと
☆(゜o゚(○=(-_-;自分でやれ!
TNの父 2008.02.10(日) 10:21 URL [編集]


貝さん

わずか20分くらいで出来てしまうので
簡単お手軽お菓子作りです♪

次回作・・・出来るかな(*-ω-*)
頑張ります~!
ちぃ 2008.02.10(日) 22:44 URL [編集]


TNの父さん

アイスがスイートポテト作りに必要な材料の代わりに
なってくれているみたいです。
とても簡単なので是非♪
父さんにも出来ますよ~( ´∀`)σ
そして奥様に食べて頂いて、アクアグッツの購入許可を・・・(笑)
ちぃ 2008.02.10(日) 22:58 URL [編集]


アイスとオーブン!

オーブンで焼いているうちに
ダラ~っとなりそうな感じなのに
摩訶不思議!しかもウマイらしい。。。
スイートポテトってそんなに手軽に出来るんですね。
裏ワザ恐るべしですっっ!
さきち 2008.02.12(火) 23:14 URL [編集]


さきちさん

アイスの量がさつまいもより少なければ、ダラッとはならなそうです。
ただ記事が緩いと触感が微妙です(汗)
今のところ目分量でしか作ったことしかないのですが
多分大体で作っても美味しく出来ると思いますよ♪
ちぃ 2008.02.13(水) 11:09 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

