□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
新しいお掃除用具☆
使用していたお掃除ポンプに亀裂が入ってしまったみたいなので
新しいものを購入しました☆
ちなみに旦那さんはプロホース 2 を愛用中ですが、
私はコツが掴めず、一番シンプルなポンプ式です(*-ω-*)

クリーナーポンプ

前回と違うお店だったので、ちょっと違うものだったらしく・・・
開けてみたら大きなスノコが付いていました。
これなら砂利の吸い込みもないかな?
このタイプならアベニーの卵も回収しやすいと思います♪
今は出来ませんが・・・。したいけどっ(o≧д≦o)

クリーナーポンプ

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.02.21(Thu)  お買い物COMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

父もコレ使ってました
コレって、使っているうちにどうしても握る部分が裂けちゃう(TヘT;)
使いやすいんだけどね~
今は旦那さんと同じ、プロホース2使ってます
気をつけないと、何もかも吸い込んじゃいますが(汗

TNの父 2008.02.22(金) 10:20 URL [編集]


私もコレです。
会社が違うのかスノコの部分がもうチョット上ですが。ま~似たようなもんです(笑)
これは卵が回収しやすい!邪魔なものが吸い込まれず卵が発見しやすくなる!!
さてさて・・・?(笑)
kei 2008.02.22(金) 10:48 URL [編集]


あ、僕もプロホース苦手です。
吸い出し始めのときに底の汚れを巻き上げてしまいます・・orz

で僕もこれ使っていましたが、収納に場所をとるのでいつの間にか仕舞い込んで取り出さなくなってしまいました・・・。便利なんですけどねー。
いまは軽量カップで水をすくい出すという非効率な方法で換水しています(笑)。
teruki1997 2008.02.22(金) 12:51 URL [編集]


おお~!これも貝さんのと同じです!しかし貝さん使っていません!なぜなら、水槽の位置が低すぎて、買っても使えないのでした。。!(涙><)

なので、部分水換えは慎重に上から水をすくって、足し水するのですが、あと、それとは別の日にみんな移動させて、砂利洗いしています。

水槽の置き場所は、、、なんと、貝さんの布団(ベットではなく!)の真横(しかも顔の隣)なのです。そのぶん、いろいろ倒れたりしないようにはもちりん、アカヒレくんたちにもストレスあたえないよう、がんばっています。何ヶ月か元気でいてくれているので、慣れてくれたのか、大丈夫みたいですが、余計に掃除なども、気を抜かず、やっています♪
貝さん 2008.02.22(金) 14:54 URL [編集]


TNの父さん

そうなんですよ!
最初のうちは穴を指で押さえて頑張って使ってたのですが
限界を迎えてしまいました(笑)
プロホースを使いこなしたいのですが、
上下に揺らしてる間のアベニーのビビり方がすごくて(^_^;)
これで頑張ります~!
ちぃ 2008.02.22(金) 21:09 URL [編集]


keiさん

スノコが上の部分…、たぶん私が前に使っていたのと同じかも!
このポンプを使い始めて卵発見をしただけに
結構思い入れがあります♪
さてさて…?(汗)
ちぃ 2008.02.22(金) 21:14 URL [編集]


teruki1997さん

吸い始めをもっとスマートに出来ればいいんでしょうが、
私も同じ状態になります(汗)
置き場所はベランダにぶら下げてる感じですよ(・_・;)
カップで水をすくい出すという非効率な方法は時々やりますよw
ちぃ 2008.02.22(金) 21:24 URL [編集]


貝さん

まぁ!またまた同じものが♪
やっぱり水槽の大きさによって使いやすさ辛さってありますよね。
飼育始めの頃の25センチ水槽でプロホースを使ったら
とんでもない水浸しになりました(苦笑)
まさかその後大きい水槽を買うことになるとは知らず
捨ててしまい、今はプロホースは2代目!
水槽と生体に合わせていい水槽作りをしていきたいですね。
貝さんはいつもしっかりされているから、私も見習わなくては(*^^)v
ちぃ 2008.02.22(金) 21:30 URL [編集]


はじめまして。

ブログの足跡から来ました。アベニーは昨年まで飼っていましたが、ヒーターの無い水槽だったので、年明けに☆になってしまいました(;_;)

まぁ、管理が悪かったので、即ヒーターを導入したのですが、今はまだアベニー飼っていません(ーー;)でも、いつの日かまた飼いたいと思います(^^♪


で、自分もこれを使ってますよ~(^^♪

また、遊びに来ます!では、突然、失礼致しましたm(__)m
jia 2008.02.25(月) 17:29 URL [編集]


jiaさん

いえいえ、こちらこそお邪魔いたしました<(_ _)>
アベニーを飼ってらしたのですね!
次の機会には長く一緒にいられるといいですね。
お掃除用具、お揃いですか♪
他にもお勧め等ありましたら教えて下さいね。
では、私もまたお邪魔します!
ちぃ 2008.02.25(月) 23:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

