□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
春うらら♪
先週末東京で桜の開花宣言がありましたヽ(´ー`)ノ
せっかくなので宣言された日にカメラをぶら下げて靖国神社まで一人お散歩!

靖国神社

まずお参りをしてから・・・

標準木

標準木を激写!!
たくさんの人が群がっていましたが負けませんでした(`・ω・´)ノ オーッ!!
今ならもっと咲いているかな

桜

緋寒桜と標準木以外はほとんど咲いていませんでした。不思議!!
こちらは足元にひっそりと咲いていたコたち。

気になったお店・・・

このお店が非常に気になりましたが、一人なので入れず・・・でした。

呼ばれて飛び出て・・・

春めいてきたのは、チビニー水槽もみたいで・・・。
メスを追い掛け回すオスが増えてきました。どうしましょ。。。

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.03.25(Tue)  チビニーCOMMENT(18)TRACKBACK(0)TOP
コメント

そちらは、もー桜ですかー
ウチの方は梅が咲いてるってとこです...
日本て広いなー(^^;;

おまけにアベニーたちにも春ですか。。。
ウチは当分そーゆーのに縁がなさそー
waka 2008.03.25(火) 22:59 URL [編集]


素敵~*・゜゚・*

靖国神社とは!本格的~?
これが標準木の桜なのねっ、ハジメマシテ…。
足下にちょびっと咲いてる桜も、可愛くて良いですね~(〃∇〃)
やっくんの…テレビで見た事ありますっ。
ウケ狙いすぎだって~とツッコミ入れたくなります。
チビニー達は水の中なのに、春ってなぜ分かるんでしょうね~?
さきち 2008.03.26(水) 00:11 URL [編集]


こんばんわ

最近すっかり暖かくなりましたねぇ~
偶然今日自分もウチの近くの桜の芽を見て、春を感じてたところです。

でも、靖国神社で売られている政治家がらみのおかしって意味深~と感じてしまうのは自分だけでしょうか?
おしょしょ 2008.03.26(水) 02:06 URL [編集]


急激に暖かくなってきましたね~
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので^^
静岡も東京と同じ時期に開花宣言がされたけど、まだ見て無いですね
時間があれば休みの日に奥さんと散策でもしてみましょう
チビニー水槽にも春が確実に来ているみたいですね
どれだけ仲間が増えていくのか、今から楽しみですo(^-^)oワクワク
TNの父 2008.03.26(水) 08:37 URL [編集]


春ですね~♪こちら北海道は桜はまだですが、白鳥の飛来があったので「春だな~」って感じています。
…水槽内にも春がきたんですね(笑)
kei 2008.03.26(水) 10:10 URL [編集]


東京は開花早かったですね。
お花見シーズンの到来ですね!
お酒飲まない自分としては、本当に花を見て
帰るだけなんですが・・・(汗
しんころ08 2008.03.26(水) 17:10 URL [編集]


アラビン ドビン ハゲチャビン!

日比谷公園も咲き始めましたです。
散歩が楽しい季節になりましたね。

く、くしゃみして魔王呼び出したの誰だ!?
ハンバーグが今手元に無いぞ(笑)
よし。算数で勝負だ!
teruki1997 2008.03.26(水) 23:28 URL [編集]


本格的(?)に東京は春に成った感じですね。
こちらはまだ春が遠いようで
先週、雪が降りましたよ~(*-ω-)
チビニーにもちゃんと、季節が解るんですねっ。
チビチビちゃん達が増える日も近いかな!?
ところで・・・
『やっくんのビンボーくじで福が来た』ってe-263
くじでしょうか?やっくんって売り場のおじさんですか??
Maruko 2008.03.27(木) 03:02 URL [編集]


春ですね♪
うちも貝のアップルの貝貝さんがもともと早熟でタマゴもっていたようで産卵、そして、今回孵化しました!10回は切なく処分していたのですが。。
生きてるって一生懸命でいとおしくってかわいいです。
これからがタイヘンだけど、そのまま残してこのままの仔、旅立つ仔、元気でたくましく生きていけるよう、ますます暖かくなってくれる、春に旅立てるよう、今はもう少しのお別れを惜しんで一緒にいます。
春は出会い、お別れもあるのはこれからも不変ですね。
貝さん 2008.03.28(金) 22:27 URL [編集]


wakaさん

今年はあっという間に満開で、もう散り始めてますi-201
まだまだ楽しみたいのに。。
そちらの方でも開花したころでしょうか?

チビ達は男の子はかなり前から準備万端っぽかったのですが、
女の子がまだだったみたいで…!
やっぱりふくよかなぽっちゃりチャンをみんなで
追いかけまわしてます。
あそこまで狙われるとちょっと気の毒な感じもします(ーー;)
ちぃ 2008.03.30(日) 00:03 URL [編集]


さきちさん

開花日に行けるってなかなかないかな~なんて思い、
夕方頃行ってきました!
敏腕カメラマンぽく撮っていたつもりですが、
ちょっと挙動不審な女の人…って思われていたら
どうしようと今になって怖くなってきました(苦笑)
…いや、誰も気にしていないですね。きっと!
やっくんのお菓子は初めて知ったので面白いなぁと思いつつ
買うまではいきませんでした(^_^;)

チビ達はちょうど来るべき日が来たのかもしれません。
早い子はもう8か月過ぎたので☆
でもやっぱり春だから?かな??

ちぃ 2008.03.30(日) 00:12 URL [編集]


おしょしょさん

そちらのほうもそろそろ開花でしょうか?
本当に暖かくなりましたね♪

このお菓子は意味深ですし、かなり皮肉ってますよね(>_<)
ビンボーくじはさすがに失礼に気が…i-201
ちぃ 2008.03.30(日) 00:15 URL [編集]


TNの父さん

今週末が見ごろみたいですが、お散歩には行けましたか??
水槽にも春が伝わることが
父さんのところの水槽でも実証されましたね…(笑)
うちは恋の季節は春だけでお願いしますって感じです((+_+))
ちぃ 2008.03.30(日) 00:19 URL [編集]


keiさん

北海道はまだまだ先になりそうですねi-201
でも白鳥とは…素敵です☆
とうとうチビ水槽にも春が来ましたよ~。
数が多いだけに、怖いです(*_*)

そういえば、keiさんの所に書き込もうとしたら
ニックネームがURLになってしまうのですが
どうすれば変えられますか?
もしわかるようでしたら、教えて下さい<(_ _)>
ちぃ 2008.03.30(日) 00:36 URL [編集]


しんころ08さん

昨年より2日遅い開花らしいですが、
満開になるのが早かったです!
私もあまり飲めないのですが、やっぱり花より団子で…
ジュースとお菓子で楽しめちゃうので反省。。
今年は花をたくさん愛でたいなぁ♪と思います(^O^)
ちぃ 2008.03.30(日) 00:42 URL [編集]


teruki1997さん

あっという間に満開で、一気に春!って感じですね。
今日は豊洲まで自転車で行って来たのですが
途中見かけた桜がとても綺麗でした☆
でも花粉は体に蓄積されたみたいで今少し苦しいです(/_;)

算数で勝負ですか!?
チビはたぶん出来ないので、きっとterukiさんの勝ちですよ(*^_^*)
ちぃ 2008.03.30(日) 00:47 URL [編集]


Marukoさん

この1・2週間で急に春めいてきました☆
待っていたこの季節ですが、
花粉がなくなるまではまだいまいち楽しめません
(泣)

やっくんは今の日本の総理大臣(福田康夫さん)なんですよi-201
前々総理、前総理の厄介事を引き受けちゃった感じだから
『ビンボーくじ』なんて皮肉られちゃっているのかな
って勝手に解釈してますが、実際違っていたらスミマセン。
海外でもこういったものって結構多いですよね?
だからあっても可笑しくないのかしら。
ちぃ 2008.03.30(日) 00:53 URL [編集]


貝さん

まぁ!貝貝さんがママに(#^.^#)
おめでとうございます~!!
出会いがあれば別れもあるんですよね。
わかっていながらも悲しいのですが、
その日までは一緒に楽しい幸せな時間を過ごせたら
いいですよね。
ちぃ 2008.03.30(日) 00:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

