□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
5月ですΣヽ(゚Д゚; )ノ
あっという間に5月になってしまいましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
早いですね。
最近こんなものをちまちま作っていました↓↓

ウェルカムベア

今月末に結婚する友人へのプレゼントです☆
制作時間は余りかからなかったのですが、、
作るまでだらだらしてしまいなかなか進みませんでした(汗)
しかし、今日やっと完成!! 先ほど渡してきました。
喜んで貰えたのでε-(*´ω`*) ホッ と一安心です。

あまり興味のない方もいらっしゃると思いますが、
心配してくださっている方にきちんと最近更新できなかった理由を
きちんとお伝えしたいと思います。
私自身、元気は元気なのですが、
3月にあまり良くないものが見つかり、ショックで落ち込んでいたのでした。
(肩、首の痛みは不調を訴えるのサインだったのかも・・・?)
6月初めに手術日も決まりましたが、待つ時間が長いことにも
苛立ちや不安を感じている今日この頃です。
止めておけばいいのに、ネットなどで病状や病気の体験談などを
検索してしまい、頭の中が色んな情報でいっぱいになって
なかなか前向きな気持ちになれない状態にもなったり。。
でも病院などでも、小さい子や親や祖父母くらいの方も頑張って闘っている人が
たくさんいるんですよね。
身近でも病魔と闘っている方がいるのですが、先日会った時に逆に励まされてしまいました。
そのお陰もあり、やっと頑張ろう・・・と思えるようになりました。
7月位には体も気持ちもすっきり元気になることを目標に頑張ります。
皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいね!!

先日水換えをしたときのチビニーズ☆
ドキドキして固まってます(笑)

ドキドキ

今日もみんな元気です。
そういえば、GW中にアベニーを飼い始めて1年を迎えますヽ(´ー`)ノ
あの頃は、、
こんなに家族が増えてしまうことつゆ知らず・・・(笑)

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪




2008.05.01(Thu)  その他COMMENT(27)TRACKBACK(0)TOP
コメント

そうでしたか。。ちぃさん。。!
貝さんも去年、母と、主人が倒れて、でも、がんばってくれました。今もムリせず、それぞれのペースでがんばって毎日を過ごしてくれています。感謝!です。
いつもと同じ日常が変わることって、本人がなによりわかってて、なにより、つらいこともあると、思います。
克服した、主人が言ってましたが、「金持ちでも、一生、続く頭痛なのと、お金はなくても、健康で、だからこそいろいろ悩んで、でも仲良くできる、一生、大切な宝物と一緒にいられる、おいしいものをおいしいと、自分の言葉で言える、感じられる、スキなものをスキと言えて、みんなに伝えられる、どちらが、本当の金持ちでシアワセなのか。。いや、金はなくとも、当たり前だが、金より、大切な宝物をもっているだけで、自分は金持ちだ。シアワセなんだ、真実の財産なんだ。病気になって、本当に危機を感じて、そうわかった」と。。

ちぃさん、ちぃさんの、チビアベちゃんたち宝物への思いと同じように、貝さんも、きっとみなさんも、
ちぃさんのひとつひとつの写真や優しい言葉や、返していただけるコメントはダイスキな宝物です。

どうぞ、ムリしすぎないで、、、
いつでも、いつもずっと、ちぃさんの、ちぃさんのアベチビちゃんたちの、ファンのひとりです。

貝さん魔法、送りますね。「貝さんのスキな、優しいキモチを持ったヒトは、大丈夫、、!!」
。。いつでも、ブログ、楽しみにしています♪
貝さん 2008.05.02(金) 04:06 URL [編集]


ちょっとご無沙汰だったので、どうしたんだろうって気になっていたんですが・・・
大変だったようですね
まだこれから立ち向かっていかなければならないことも多いようですし
強い気持ちを持って乗り越えてください
父にはそれしかいえませんが、陰ながら応援してます
なんてったって、ちぃさんのブログのフアンですから(^^)/
TNの父 2008.05.02(金) 08:46 URL [編集]


そうですか、体調が思わしくないのではないかと心配してましたが、大変だったんですね。
でも、少しでも前向きな方向に進んでいる様子で安心しました。
ブログの仲間やご家族や沢山の子供達(アベニー)が応援してますよ!
kei 2008.05.02(金) 10:41 URL [編集]


ご無沙汰してます^^
大変だったようですね。手術が控えてると色々大変だとは思いますが、
たまにはアベニちゃん見せてくださいね。
そして、いつも元気なちぃさんが復活してくれることを
お祈り申し上げます。

で、これはウエルカムボードみたいなやつですか?
うちは昨年式をあげましたが、奥様が手作りしてたようで
かなり大変だったようです。
ちぃさん器用ですね!!うちのもお願いしとけば
良かったです。
次、式挙げるときは宜しくです(笑)
しんころ08 2008.05.02(金) 11:43 URL [編集]


6月に手術する事に決まったのですね。。
病気の初期症状は、気が付かず放置してしまいがちなのですよね・・・。
貝さんのコメントを読んで、思ったのですが、
今思うと、健康な時の悩み事は、
どうにかすれば解決できるような事ばかりですが、
病気に成ってからの悩み事は"体の事"で、
なかなか思い通りに行かないものだなぁ・・・と。
私事ですが、自分が病気に成ってからの一番の悩みは、
眼球突出で人相が変わってしまった事です。
でも、病気に成って激痛に耐えたりし、
心と体が傷ついたからこそ、見えたモノや、
気が付いた事が色々とあります。。
ハッきり言って、病気に成る前の性格よりも、
今の自分の性格の方が好きだったりしてます(笑)
病気で身動きが取りにくい期間は、"充電期間"だと思って、
趣味に勤しんだりすると、良いかと思います。

手術まで、あと1ヶ月以上もありますので
くれぐれも無理をせずに、
お体をお大事に、日々お過ごし下さいっ。
手術を乗り越えたときには、きっと
普通の人よりも逞しい人間に成っていて、
何か素敵な出来事が待ち受けてるはず!!(○'ω'○)
Maruko 2008.05.02(金) 13:08 URL [編集]


かわいいウエルカムベアですね!
こんなにかわいいプレゼント
大切な記念になりますね♪

ちぃさんの体のほうが心配です。
無理しないでくださいね。
手術まで1ヶ月もあるなんて
イライラしてしまいますね。
でも悪い病気では無いということですよ♪
手術の成功を祈っていますね。
keiko 2008.05.02(金) 17:36 URL [編集]


ちぃさん、頑張ってくださいね。
病気、見つかって不幸中の幸いですよ!?
手術終わって無事回復されるよう応援してます!
チビニーみんなおんなじ方向いてませんか(爆)
にわとり 2008.05.03(土) 00:00 URL [編集]


貝さん

こちらこそいつも温かい言葉をありがとうございます。
貝さんも色々大変だったのですね。
旦那様が克服されたようで本当に良かったですし、
私にとっても励みになります。
健康ばかりはお金で買えないですし、すごく大切にしたいことなのに
ある程度また健康の状態が続くと忘れてしまうんですよね。。
反省です。
明日は術前検査です。
こうやってお話したことで前ほどの億劫さはありません(*^_^*)
長女なのに一人っ子の時期が長かったこともあって
皆さんに構ってもらいたがりでスミマセンi-201
本当にどうもありがとうございました!!
ちぃ 2008.05.06(火) 23:28 URL [編集]


TNの父さん

気にかけて頂いたようで、嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
結構ネガティブなところがあるので、
今回は面白くない記事になってしまいましたが
次からは気持ちを切り替えていつものようなことを
綴っていけたらなぁと思います!
ファンって言って頂けて私は幸せ者です☆
少しでも早く治るように頑張りますね。
ちぃ 2008.05.06(火) 23:36 URL [編集]


keiさん

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありませんi-201
今回の件で、病気って年に関係ないことを改めて知りました。
なんだか読み返すと暗過ぎてコメントし辛い感じなのに
こうして返して頂き嬉しかったです。
病は気からというように、皆さんのお陰でちょっと
元気になれたような気がします。
ありがとうございました(^O^)
ちぃ 2008.05.06(火) 23:41 URL [編集]


しんころ08さん

ご無沙汰してます(^_^;)
外見上は本当に健康体なのであまり心配されないので…(笑)
こうして励まして頂き、ありがとうございました!
また復活した時にはよろしくお願いします☆

式では奥様も手作りされていたんですね!
素敵です♪
自分の時は仕事が怖ろしく忙しかった為、
リングピロー(指輪を乗せる置物?)しかつくれませんでした。
こんなので宜しければいくらでも作りますが…
次?ですか(汗)
奥様にこちらを覗かれて叱れないようにお気をつけて!(笑)
ちぃ 2008.05.06(火) 23:50 URL [編集]


Marukoさん

こうして返して頂いた言葉のひとつひとつを毎日読み返していて
自分の中での捉え方がだいぶ変わってきました。
良い方向に背中を押された感じです。
それはMarukoさんを始め、みなさんのお陰です。
辛いことに直面するたびに神様なんていない!
なんでこんな目に…なんて思ってしまうのですが
気持ち一つで全然違いますね。
しっかり充電して、いつか出会う素敵なことを見逃さないようにしたいです☆

最近ミシンを買ってもらい色々作って楽しめるようになりました(*^^)v
ちぃ 2008.05.07(水) 00:02 URL [編集]


keikoさん

ウエルカムベア褒めて頂けて嬉しいです(#^.^#)
近くで見ると隠したいところが山々なのですが(汗)
クッキーが入っていた空き缶で作ったので
物入れにもなります…♪

体のことを気にかけて頂き、ありがとうございます。
手術を緊急ではなく待てるということは
体の状態はそこまで悪くないってことなんですよね。
気付かせて頂いて感謝です。
弱音ばかりでごめんなさい。
笑顔で帰ってこれるように頑張ります!!
ちぃ 2008.05.07(水) 00:12 URL [編集]


にわとりさん

コメントありがとうございました!
本当に不幸中の幸いの出来事なんですよね。
転院し病院がその道ではかなり信頼が置けるところと伺ったので
信じてお任せしたいと思います。
にわとりさんや皆さんに応援してもらって力強いです!!

チビニーはなんだか集団行動!?が多いので
同じ向きが多くて面白いです♪
一匹狼も時々いるところが見ていて楽しいです♪♪
またチビ達をアップしますね(^_-)-☆
ちぃ 2008.05.07(水) 00:20 URL [編集]


大変だったんですね...最近更新少ないので
どうされたのかなって気なっていました。

これから手術も控え何かと大変でしょうけど
チビニーたちやアベニーたち
そして、ちぃさんのブログファンのみなさんのためにも
がんばってのりきってください!
陰ながら応援しています。
waka 2008.05.07(水) 23:19 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.05.09(金) 14:09  [編集]


2008.05.09(金) 14:09の書き込みは、私です。

医療系にはチョットコネがあるので・・・
無料相談窓口を、こっそり紹介させて頂きました。
(表に書くと、有料でやってる場所に、叩かれてしまいますので・・・)

しっかりプロに相談すれば、一人で考えているよりも、気分が晴れると思いますよ。
でんでん 2008.05.09(金) 14:19 URL [編集]


ごぶさたしてます!

ちぃさん、なんて素敵なクマさんなんでしょう!
ずっと幸せでいられそうな贈り物ですね。
お友達から幸せエネルギーを貰って
のんびり養生してください。
さきちにとっても、6月は母が手術する予定だったりと
早く乗り越えたい月です。
待ち遠しくて不安な気持ちわかりますっ!
アベニーもチビニーも応援してますっ
素敵な旦那様も支えてくれるし大丈夫!
もちろんさきちも全回復するように、念を送ります!
なんとか乗り切って、夏を迎えましょ!v-411
さきち 2008.05.09(金) 17:10 URL [編集]


こんばんは

ご無沙汰しております。リウスです
友人へのプレゼントとても可愛いです!
手が器用なんですね…うらやましい。

お身体の調子が悪かったんですね…。
私の母も1年ほど前に、手術をしていたのですが
ネットであれやこれや調べるほど、おっしゃる
通り、ためになる事や不安になる事があり
眠れなかったです。でも、何もしないでいるのも
不安なんですよね。
万全の体制で手術を受けて、早期回復を願っております!
アベニーちゃんのおめめが、くりくりして可愛いヽ(^◇^*)/
リウス 2008.05.17(土) 03:06 URL [編集]


wakaさん

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんi-201
無事入院・手術を終え、戻って参りました!
当分は制限付きの生活になりますが、
お陰さまで気持ちはとても晴れやかです♪
応援して頂き、嬉しかったです。
どうもありがとうございました<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ちぃ 2008.06.09(月) 23:07 URL [編集]


でんでんさん

いつも細やかな御心遣い、ありがとうございます。
すぐにお返事が出来ず申し訳ありませんでした。
でんでんさんを始め、皆様のメッセージが
とても励みになり、無事退院出来ました。
まだ少しの間治療等も続きますので、
ブログの方はまた少しお休みしてしまうかと思いますが
回復してきているのでどうぞご安心下さいませ。
本当にありがとうございました!!
ちぃ 2008.06.09(月) 23:18 URL [編集]


さきちさん

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんi-201
お陰さまで、帰ってくることが出来ました!
さきちさんのお母様はいかがですか?
一日も早く良くなられることを心よりお祈り申し上げます。

この何ヶ月は思い出したくないこともたくさんあるのですが…
終えたことで受け入れることが出来そうです。
夏はもうすぐですね!
さきちさんご家族も笑顔で夏を迎えられますように(^_-)-☆
ちぃ 2008.06.09(月) 23:27 URL [編集]


リウスさん

お久しぶりです!
こちらもご無沙汰してしまいました。。
申し訳ありません。
リウスさんのお母様はもう良くなられましたか?
私もネット検索では逃げ出したくなるような
気持ちになることもありましたが、
知らないでいるよりは、今の自分を受け入れるためには
必要な情報がたくさんありました。
ただネットを上手く利用するにはまだまだ未熟なようですi-201
励まして頂き、嬉しかったです!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ちぃ 2008.06.09(月) 23:43 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.06.10(火) 11:14  [編集]


チビニー達も
喜んでいるでしょうね♪
無理せず、のんびり養生してください~v-283
さきち 2008.06.10(火) 11:17 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.06.11(水) 01:00  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.06.12(木) 13:21  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

