□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お久しぶりです。
水槽掃除をしていてニモの始まりを逃してしまってちょっとショックなちぃです。。
またまたご無沙汰してしまいました
不幸が続いてしまい・・・、パソコンを開かない日もあったりしたのですが
気分転換にもなるかな?と今日は久しぶりの更新です。

少し前になりますが、とうとうにぼしのようにやせてしまった大福が天に召されました。
続くように、たてちゃんjrも・・・。
先週生き物が大好きだった祖母が天に昇っていったので、
みんなで仲良く暮らしていてくれたらなぁと思います。

さて、この間旦那さんと豊洲のビバホームに行ってきました!
3月からアクアコーナーの生態担当がH2さんになったのです。
以前よりアクアの区画が縮小されてしまったのは残念ですが、
展示されている水槽の水景が変わった気がします。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
休日に行ったこともあり、家族連れで賑わっていました。
金魚と会話をしている!?小さな女の子がツボでした☆

購入したものはこちら・・・↓↓

親アベ水槽

H2さんならではの流木がたくさんあったのですが、
コケが怖くて今回はニセモノの木です・・・。あと、ブロック。

チビニー水槽

これだけで随分雰囲気が変わった気がします゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

さて、最後に面白い顔の子!?をご紹介。

・・・カエル?

・・・なんだかカエルっぽく見えるのですが、皆さんにはどう見えるでしょうか??

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


※最初にアップした時に大福の名前を書き違えてしまいました
 大福、貝さん、ごめんなさい<(_ _)>
2008.04.18(Fri)  お買い物COMMENT(23)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おかえりなさいです♪

ちぃさん、おかえりなさいです。
ちぃさんのダイスキだったおばあちゃんは、ダイスキなにぼしちゃんと、たてちゃんjrと一緒に仲良く暮らしていると貝さんも思います。

生き物がダイスキだったおばあちゃん。とても心の優しいステキなおばあちゃんだったのですね。
今まで旅立った仔たち、にぼしちゃん、たてちゃんjrがちぃさんの心の水槽にずっと一緒にこれからもいるように、おばあちゃんもちぃさんのなかにいつでもいるのですよね。
ちぃさん、ちぃペースで、なんとかゆっくり乗り切って元気だしてください。
貝さんもオトシくんたちが不慮の事故で旅立ってしまったけれど、それまで一生懸命がんばってくれて、一緒にいてくれてありがとうと伝えました。今はハートのなかにいてくれています。そして時折、はげましてくれています。それまでに旅立った仔たちとやはり同じに。。v-22


水槽の雰囲気、また、変わるものですね~。
流木は少し、水質が弱酸性になるとのことだから、大丈夫とも思うけど、ニセモノのほうが、アベニー、チビニーちゃんたちにはいいかも、ですね。

カエルさん顔の仔、お目目が、特にカエルさんっぽくって、かわいいですね♪貝さんのツボです。^^

貝さん 2008.04.19(土) 00:23 URL [編集]


こんにちは。
ニモ見るの忘れてました…(´・ω・`、)
アベニーがいっぱい!! 凄いですね~~。
うちも模様替えしたら増員したいです。
最近メイン水槽の水草&流木のコケに嫌気がさして、
人工グッズに興味アリアリです。
かわいいのがたくさんありますもんね~。
urakibi 2008.04.19(土) 09:31 URL [編集]


プチご無沙汰です
いろいろあって大変だったようですね
精神的にも肉体的にも、疲れたときは休みましょう
何もかも忘れてボ~~っと
カエルっぽい表情の子(゚∇^*)dグッ!
いつも思うんだけど、どうやったらこんなアップを撮れるの?
感心してしまいます

あ、父は奥さんとニモ見ましたよ
もちろんお酒片手にですが(爆
TNの父 2008.04.19(土) 09:42 URL [編集]


ちぃさん、お帰りなさい (*・ω・*)ノ
最近、コメントは下さるけど、
ブログの更新はしてないので、
何かあったのかなぁ・・・と思って居たのですが、
悲しい事が立て続けに起こったのですね・・・。
頑張っていた大福君、とうとうお星様に成ってしまったのですかっ。。
きっと動物好きのおばあちゃまと、大福君、たてちゃんjr、、
みんな天国で仲良く過ごしていると思います!
Maruko 2008.04.19(土) 13:23 URL [編集]


お久しぶりです

こんにちは。ニモって隠れクマノミ
でしたでようか?アニメでやるって宣伝
していたのに、見逃してしまいました。
しまった!
水槽も雰囲気変わりましたね~。
アベニーちゃん!カエルっぽ♪
その内、ウーパーに(^-^)変化希望です♪
リウス 2008.04.19(土) 19:57 URL [編集]


お久しぶりです。いろいろとおありだったのですねぇ。

水槽もがらっと雰囲気かわっていい感じじゃないですかー
ウチも毎回人口ものか本物かって迷ってしまいます...
人口ものって結構いいの多いですよねぇ
とりあえずは今のところ本物志向なので
近頃、ショップ行くとあれやこれやと流木の選定やってたりします(^^;;
waka 2008.04.19(土) 22:56 URL [編集]


お帰りなさいです♪

暫く更新が無かったので、でんでんさん共々心配していました。
ブログが再開されたのを見て、安心しました。

気分的にまだ辛い部分があるかと思いますが、ブログの方頑張って下さい。
ちぃさんが元気になって欲しいと思っている方、たくさんいると思うので。

そして、アベニー達の癒しの画像、楽しみにしています。
ねこっち 2008.04.21(月) 11:18 URL [編集]


寂しいお別れが続いていたんですね。
命あるものはいずれ死が訪れてしまいますが、思い出は心の中で生き続けてくれますよね。
きっと天国で仲良くしてて、ちぃさんを見守ってくれていますよ♪
最後の写真、確かにカエルに見えますね!白いお腹が可愛いな~私もろ過ジャリに変えようかな~。
kei 2008.04.21(月) 11:55 URL [編集]


こんにちは。

お久しぶりです。いろいろと大変だったようですね。
お見舞い申し上げます。

豊洲のH2さん、僕行ったときは水草も結構いい感じでした。展示しているADA製品バリバリ水槽に「売約済み」のシールが張られてたのにはちょっと笑いましたけど。

ひねくれた僕の目には、この写真の子はデューク更家のウォーキングを始めたテリー伊藤に見えました(笑)
teruki1997 2008.04.22(火) 13:00 URL [編集]


こちらでは初めまして(^-^/

ちぃさん、こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます。

アベニーちゃん達たっくさんいらっしゃるんですね!
1匹を見つめるのに慣れきってる兎夢にはびっくりです(笑)

で、このコ達がびっくりしたりするとw
皆一斉に隠れたりするんですか?
兎夢 2008.04.23(水) 01:29 URL [編集]


どぅもです!

なんだかいろいろあったようですね。。。
ちぃさんの体調の方も気になります。
大福とたてちゃんは、おばあさまのそばで
ちぃさんの話題で盛り上がっている事でしょうね。
ニューキャラですか?カエルたん♪
本物のカエルより目が離れて…いえ、そんな事は思ってもいませんよ(^▽^;)
さきち 2008.04.23(水) 01:32 URL [編集]


貝さん

温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
そして、大福の名前を書き間違えてしまい、すみませんでしたi-201
貝さんのところのオトシンくんも残念でしたね。
心のなかの水槽で元気にもふもふしてくれていることを祈ります。

水槽改造、意外に好評でホッとしました(>_<)
カエルっぽい子、愛嬌があって私にとってもツボです(笑)
貝さんにも気に入ってもらえて良かったです♪
ちぃ 2008.04.26(土) 23:56 URL [編集]


urakibiさん

コメント、ありがとうございましたv-345
うじゃうじゃいる子たちは家で生まれた2世達です。
一度藍藻を大発生させてしまったことがあり、
今は人工グッツに頼りっぱなしですi-201
今はチビ達の成長を第一に考えているところもあるので
余裕が出てきたら、水景も頑張ってみたいなぁ!
と思っています。
ちぃ 2008.04.27(日) 00:03 URL [編集]


TNの父さん

ニモ、ご覧になられたのですね!
(片手にお酒も)いいなぁ~(#^.^#)

父さんが言ってくださったように、
何もかも忘れてボ~~っとしたいと思います!
ありがとうございます!!
写真は…、たくさん撮ればどれか使えるかなって感じです(汗)
チビ達はカメラ馴れしてくれたことが大きなポイントです!?
ちぃ 2008.04.27(日) 00:11 URL [編集]


Marukoさん

心配して頂いたようで、ありがとうございます。
ちょっと体調不良も重なって、なかなか更新出来ませんでした(>_<)
Marukoさんのブログで元気を貰ったり、奮い起されることがたくさんあるので
なにかとお邪魔してしまいますi-201
夏ごろにはもう少し元気になれるかと思うので
これからもよろしくお願いしますね。


ちぃ 2008.04.27(日) 00:21 URL [編集]


リウスさん

そうです!ニモやってたんですよ~。
再放送希望です☆

ウーパーですか?良いですね(^_-)-☆
昨日、ホームセンターでウーパーの赤ちゃんを見て
興奮してしまいました!
まだ5センチくらいで足も手も生えてなくて、いっぱいいて…。
もう1度見たら、連れて帰っちゃうかもです。。。
ちぃ 2008.04.27(日) 00:24 URL [編集]


wakaさん

お久しぶりです。
wakaさんの水槽は本物が似合いますね!
今は私が専業主婦になったこともあり、
水槽を気に掛ける時間がだいぶ取れるようになってきたので
アベニー達が過ごしやすい水槽をやっと保てるように
なってきたかなぁというところです。
まだまだ修行中です(^_^;)
ちぃ 2008.04.27(日) 00:33 URL [編集]


ねこっちさん

嬉しいコメントをありがとうございました!
でんでんさんと気にかけて頂いたようで、それだけで元気が出てきます(*^_^*)
不定期更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

先日、以前アクアリウムお気楽オークションblog の記事であった
『インドヒラマキガイの量産方法』を試してみたところ、
お陰さまで成功しました!
一時自然に増えていたのに、なぜ増えなくなったのかも
記事を読んでいてわかりました。
とても勉強になりました。
これからも色々と参考にさせて下さいね。
ちぃ 2008.04.27(日) 00:52 URL [編集]


keiさん

ありがとうございます。

写真の子、なんか間抜けたような感じが好きです♪
濾過砂利はお肌が白く見えますし(笑)
卵が上手く隙間に落ちてくれることが多いので、
食卵されずに残っていてくれることが多いのでおススメです☆
卵回収もし易いですよ!
ちぃ 2008.04.27(日) 00:59 URL [編集]


teruki1997さん

お見舞い頂き、ありがとうございます<(_ _)>

昨日もビバホームに行ってきました!
花粉の季節も去りつつあるので、最近は週1ペースです。
「売約済み」のシール見ましたよ(笑)
ADA製品を扱っていないのに、端の方に大きい箱がおいてあったり。。
うっかり「このメタハラ下さい」って言いたくなります(^_^;)

テリーさん、、落書きでサングラスをかけたら
…そっくり!!かも?
ちぃ 2008.04.27(日) 01:10 URL [編集]


兎夢さん

訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
びっくりと嬉しさに何度も読み返してしまいました(笑)

チビニーと呼んでいるのが、家で生まれた2世達です。
里子にも出したのですが、まだ沢山います(ーー;)
さすがにここまでいると集団行動というか、つられる行動も多く、
餌くれダンスは可愛いのですが、
びっくりしてピューッと逃げていく時なんかは
みんなでビクッ!わー!!とされてしまうと
こちらが何か悪いことをしてしまったような気持ちになります(苦笑)
ちぃ 2008.04.27(日) 01:18 URL [編集]


さきちさん

どうもです!
いつからか病弱キャラになってしまい、、(苦笑)
心配して頂き、ありがとうございます。
「あのこ抜けてでしょ~」とか話されていないことを
願ってます。
ニューキャラ、面白いお顔ですよね。
他にも続々紹介したいところなのですが
なかなかカメラに収めることが出来ず…。
(」゜ロ゜)」<ちょっと!みんな、動かないで~!!
ちぃ 2008.04.27(日) 01:36 URL [編集]


全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ~(都道府県県別自由リンクサイト)へご訪問有難うございます。
おさかなちゃん泳いでるぅ 僕らも泳ぐの大好きです~♪
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、貴サイトを、登録、紹介文書き込み自由な全国ペットあつまれぇ~へリンク登録お願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
ラブ・タロー 2008.04.29(火) 17:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

