□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
EHEIMデビュー☆
少し前になりますが、フィルターをEHEIMに替えました!

EHEIM

最近各地で被害をもたらしている地震。
唯一避けられているような東京ですが
5月の茨城沖の地震では、
うちでも水槽から大量の水がこぼれる事件があったので
水槽の環境を少し見直しました。

以前は上部式のフィルターを使用していたため、
音を気にして水位を高めにしていたこともあり
こぼれたのではないかということで外部式を選んでみました。
水位も低めに設定できますし、クラシックフィルターなので音も静か!!
いいお買い物でした。

最後に・・・
被災地の皆様の1日も早い後復興を心からお祈り申し上げます。

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.06.23(Mon)  お買い物COMMENT(15)TRACKBACK(0)TOP
コメント

遅ればせながら

復帰おめでとうございます。
たくさんのアベニーちゃんも喜んでるようですね。
しばらくはまだ大変だと思いますが、頑張ってください。
気持ちが元気なら、体もそれに応えてくれますよ!
エーハイムデビューもようこそですw。
2213は静かで壊れにくくて優秀ですよね~。
38brain 2008.06.24(火) 00:13 URL [編集]


エーハイムデビューおめでとうございます。
すっごく音も静かでメンテも楽?ですよね
ウチでも、なまず水槽の方で使ってます2213
アベ水槽は未だに外掛けですが
いずれはバージョンアップしたいなぁ。。。
水槽ももーちょっと大きくしたいし
waka 2008.06.24(火) 07:20 URL [編集]


エーハイムデビューですか!
ウチも使ってますが、音も静かで故障知らず
(父の管理ミスを除く・・汗
頼もしいですよ(^^)b
いろいろオプションパーツも有るし、改造もできます
さらなるアベニー王国の発展を期待します(笑
TNの父 2008.06.24(火) 08:44 URL [編集]


エーハイムの外部式に変えられたのですね!貝さんもろ過能力の高さと、音の静かさってことで欲しいなあ、とずっと考えているのですが、フィルターを置くのに、下に置かなくてはいけないので、貝さん家の事情(?)から思案しているところなのです。(そんなこと言ってる場合ではないですよね。(笑)
でも、こないだの地震でも東京で4階の貝さん家ではかなり揺れを感じました。4階というのもあると思いますが、上部フィルターを主にしているため、水位が高めなので、少しこぼれてしまうほどでした。家にいたので、すぐに水槽も押さえに行って、対処できましたけど、かなり怖かったです。そういうこともあって、またまたまずは、ある程度水位が低くてもだいじょぶな外部式フィルター、見直ししてしまいました。うん、やはり欲しい、、ちぃさんのこのブログ読んで、近いうちにとりあえずいざというときのためにも、予備水槽やヒーター、タコ足コンセント含めて、購入しようと思いました。

本当に、地震など、天災はどうしようもないものがありますから、普段からできる限りの備えをしておくことがやはり大切ですものね。
当たり前ですが、自分の身はもちろん、守りたいもののためにも、安全第一をまずは心がけたいな。
チビニー軍団も、新しいフィルターに興味しんしんなのでは♪(笑)
貝さん 2008.06.24(火) 18:05 URL [編集]


良いですね♪
うちもエーハです。
1本の水槽で3個使ってます←おっ自慢(汗
ろ過がしっかりできれば、水換えも楽ですからね。
そのうちサブフィルターとか欲しくなりますよ^^
しんころ08 2008.06.24(火) 19:00 URL [編集]


なんだかマネして…

エーハイムデビューおめでとうございます♪
…みんなが言っているので
私も言いたくなりました(≧∇≦)テヘ
水槽の仲間達も大切な家族ですものね。
天災はいつ、何が起こるかわからないし
考えなくてはですよねっ!
いいお買い物ができて良かったです~。
チビアベさん達も喜んでるでしょうね。
「夜しずかになったよなぁ~」ってね♪
さきち 2008.06.25(水) 00:42 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.06.25(水) 01:05  [編集]


お!先日の前フリはこれだったんですねー!
いいお買い物をされたようで(^^)
エーハイムはうちでも活躍中ですよ。

これで、水草も本格的にデビューですか?(笑)
ほんだし 2008.06.26(木) 12:45 URL [編集]


38brainさん

コメント、ありがとうございます!
エーハイムいいですね(≧∇≦)b
最初に届いたものが輸送中に傷がついてか
取り付けてから出かけている間に水漏れして
慌てる事件があったのですが、
エーハイムさんの対応が丁寧で迅速で好感が持て
そういった面でもファンになりました!
2213って記入していないのによく分かりましたね。
さすが38brainさん!!!
ちぃ 2008.06.30(月) 22:47 URL [編集]


wakaさん

遅ればせながらデビューです(笑)
本当に静かでいいですね。とても気に入っています☆
wakaさんのところはアベニーちゃんの家族が増えたことで
水槽もあれこれ考えるだけで楽しそう♪
バージョンアップ、楽しみにしています(゚∀゚〃)
ちぃ 2008.06.30(月) 22:52 URL [編集]


TNの父さん

父さんもご使用でしたね!
オプションに、改造も出来るんですか?
スゴイですね…∑(゜∀゜)
うっかり暴走族とかのバイクを想像してしまいました(汗)
アベニー王国は住人が増えないように気をつけますi-201
ちぃ 2008.06.30(月) 22:56 URL [編集]


貝さん

うちも水槽専用のラック等を使用していないのですが
購入してしまいました!
あの日の地震は結構揺れて
夜中の2時近くに夫婦二人で大慌てしながら
バスタオル10枚くらい使ってこぼれた水を処理しました。
しかも近くのコンセントにも大量に水がかかり
焦げ臭くなってしてしまい反省しました。。

天災はいつ起こるかわからないので出来る限りのことは
しようと思いました。
何かを考えるきっかけになるようでしたら幸いです。
チビたちは最初びっくり!いまは水流に乗って?逆らって遊んでいますよ(笑)
ちぃ 2008.06.30(月) 23:04 URL [編集]


しんころ08さん

1本の水槽で3個お使いなんですか!?
セ・セレブ~ッ!!!
そういえば水の汚れが違うかもしれません。
サブフィルターですか..._〆(゚▽゚*)
ちぃ 2008.06.30(月) 23:07 URL [編集]


さきちさん

ありがとうございます!
とても静かで、
初めの頃は本当に動いているか確認したくらいです(笑)
水槽の中もきっと違うんでしょうね。
気に入ってくれていたら嬉しいな♪
ちぃ 2008.06.30(月) 23:11 URL [編集]


ほんだしさん

そうです、これです(笑)
ほんだしさんもお仲間なんですね♪
本当にいいお買い物でした!

水草デビュー(汗) 
うぅっ…
初心者でも大丈夫そうな水草を是非教えてください!!
ちぃ 2008.06.30(月) 23:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

