□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
長老とラムズくん
2月から隔離している『長老』ですが、今のところ元気にしています。
老眼が進んでいることで餌が食べ辛いようですが、
スカッとしてしまっても自分の意思で食いついてきてくれています。
この調子で暑い夏も乗り越えて欲しいものです!

うちに来た当初から大らかなので、
ラムズと一緒の飼育ケースですが、襲うことなく仲良くやっているようです。
連射して写真を撮った後、動画にすれば良かったと少し後悔ですが(汗)
こんな風に遊んでいるような姿があったのでアップしたいと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

「まったり・・・」
長老とラムズくん①

「・あっ・・・」
長老とラムズくん②

「ラムズくーん」
長老とラムズくん③

ぴとっ
長老とラムズくん④

「ねぇ」
長老とラムズくん⑤

ぴとっ
長老とラムズくん⑥

「雨宿りみたいでしょっ」
長老とラムズくん⑦

「まだ動くの~」
長老とラムズくん⑧

「うっ、狭い・・・」
長老とラムズくん⑨

「ここでも一緒!」
長老とラムズくん⑩

こんな光景をみていると、ラムズと会話が出来ているのかしら?
なんて思ってしまいます。

会話できてるでしょ~と思ったら
ぽちっとお願いします↓↓

コメント

あ~~~~
可愛い・・・・・
会話で来てるかもww。。。
あっちょん 2008.07.12(土) 15:41 URL [編集]


長老さんとラムズくんたち、いいルームメイトで、なかよしこよしさん!なのですね♪か、かわいすぎるっ。。!!
そうそう、性格ってありますよね。
見てて、あきらかにわかる仔っていますもんね。
きっと、本来は共存共栄がむつかしいのでしょうけど、この長老さんはラムズくんと仲良くしたい、本当におおらかな性格なんでしょうね。そう、思います。うん、うん、、いい仔だあ~。。!(笑)

なんとか、このまままったりとしたままでいいから、ラムズくんと一緒に仲良く助け合って、これからも乗り越えてほしいですよね。

「ぴと!」って寄り添ってる、雨宿り、またまた、いいお顔ですよね♪
貝さん 2008.07.12(土) 18:08 URL [編集]


長老、気のせいか、のびのびしてるような気が・・・
長老とラムズ君のリズムが一致したのかな?
この様子なら、ラムズ君との同居生活、楽しんでくれそうですね(^^)b
TNの父 2008.07.12(土) 21:55 URL [編集]


仙人の境地

すべての本能を超越して、
なんとものどかな光景が展開されているのですね。
この光景が少しでも長く続くといいですね!


teruki1997 2008.07.14(月) 22:41 URL [編集]


仲いいですね~

なついているというか…親友ですね♪
なんて話しているんでしょうね~
ラムズさんもすご~く触覚が伸びていて
ご機嫌のようですね。いい関係だわぁ。
いつまでもこんな素敵な関係が続きますようにv-238
さきち 2008.07.15(火) 01:22 URL [編集]


あっちょんさん

こんな光景をみるとどんな会話をしているのかな
ってついつい想像しちゃいます(*^^)v

あっちょんさんのところにもアベニーがいらっしゃるんですね!
アベニーって本当に人間みたいで可愛いなって
思ってしまうのですが、飼い主バカなのかな?
ちぃ 2008.07.17(木) 00:36 URL [編集]


貝さん

本当に本来ならば共存共栄は出来ない間柄なのですが、
不思議と仲良く!?やっています。
今日もラムズの背中に乗せてもらったりなんかして
可愛かったです♪
アベニーって表情が百面相みたいにころころ変わるので
見ていて飽きないですよ。
このままずっとそばにいて欲しいなぁと切に思います。

ちぃ 2008.07.17(木) 00:41 URL [編集]


TNの父さん

確かに!
隔離当初はいつもびくびくしていて、
見ることすら切なかったのですが…
いまはのびのび!自然ですね(*^_^*)
逆にラムズからも触覚でピコピコって触れていることもあって
なにかしらコミュニケーションをとっているのでしょうね!
楽しいひと時を感じてくれていたらこちらも嬉しいです。
ちぃ 2008.07.17(木) 00:48 URL [編集]


teruki1997さん

長老だけに…!?
仙人の境地に、、でしょうか(^_^;)
本当に見ていてのどかです。
飼育ケースの後ろではビュンビュン♂が♀を
追いかけ回しているので余計そう感じちゃいます(笑)
一時はこのケースを毎朝確認することが
怖くてたまらなかったのですが、
長老が頑張って応えてくれている以上は
しっかり受け止めていこうと思って見守っています。
ちぃ 2008.07.17(木) 00:54 URL [編集]


さきちさん

なんでもお話出来る!?間柄みたいです。
この間、追いかけられているラムズが嫌だったのか
触覚で長老をビシッと叩いて、ビクッとさせていましたw
対等なんでしょうね。それともラムズの方が、、上??
こんな日常を毎日見ていられたら幸せですね☆
ちぃ 2008.07.17(木) 00:58 URL [編集]


仲良しさんですね

どうもこんにちは。
ウチのブログにコメントありがとうございました。

写真はサッカーで例えると長老様がラムズ君を
ずっと頭でヘディングしてるようにも見えますね。
良い写真です(゚∀゚d)。
ウチの8の字フグ水槽にも仲間を入れたいのですが
どうなるのかが怖いので踏み出せません...。

リンクの件なのですが、
何故かエラーが出てうまく貼れません(><)。
fc2ブログに登録が必要なのでしょうか?
ピロシキ 2008.07.17(木) 21:30 URL [編集]


可愛いヾ(´▽`*;)ゝ" 

頭でラムズ君にピトピトッくっついて行ってる姿。
可愛いですね~。
長老さん、伸び伸びとマイペースに過ごしてる感じがします。
きっと良い環境なのかもしれませんね。
Maruko 2008.07.18(金) 14:09 URL [編集]


ピロシキさん

ふふっ♪
ヘディングにも見える1コマですね!
ふぐのほとんどは単独飼育が基本だったりしますから
家康くんの相棒、考えちゃう気持ちわかります。
水槽から見えるピロシキさんが相棒に見えているといいですね(*^_^*)

リンク…こちらは特に規制等していないのですが、
以前同じSo-netblogの*u-b*さんも同じことをおっしゃっていたので
もしかしたらいつも通りのやり方では出来ないのかもしれません。。
fc2ブログに登録はいらないかと思いますが、1度こちらも見直してみますね。
お手数おかけしてしまって申し訳ありません(;O;)
わざわざご報告、ありがとうございました。
ちぃ 2008.07.19(土) 21:17 URL [編集]


Marukoさん

気付くとぴとっとしているんですよ(^O^)
以前掃除中に元の水槽に出て行ってしまったことがあって
1日そのままにしていたのですが、
ずーっとびくびくして動かず、終いには若者に追いかけられてしまいました。
狭いけれど、この飼育ケースが長老にとって
居心地のいい場所なら、願ったり叶ったりです♪
ちぃ 2008.07.19(土) 21:24 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

