□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
崖の上のポニョ♪
本日公開、『崖の上のポニョ』観てきました♪

今日から夏休みになる幼稚園小学生の子が多く、
家族連れでとても賑わっていた映画館。
始まるまで、「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ♪」と至るところで
子どもたちが大合唱!
トトロの絵が出てきたら「トットロ~トット~ロ♪」と始まり、
なんともほんわかしたムードでした(笑)
今回はあえてあらすじ等の情報を入れていかなかったので、
見入ることが出来て良かったです(*^^)v
子ども向けで、純粋に楽しめる内容の映画でした!

ただ、アクアマインドな自分が・・・

「ポニョ、淡水(水道水)も大丈夫で良かったね!」って(苦笑)
ダメですね。。

大好きになってしまった主題歌貼っておきます☆


↓↓1度は口づさんだことがある方はぽちっと♪お願いします(笑)


2008.07.19(Sat)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これも今日からでしたか

ウチは今日公開のポケモン映画を見てきました。
たぶん夏休み中にはこれも見に行くことになりそうです。
でも子供に聞いたら次は
カンフーパンダ
見たいそうです(泣)。
当たり前ですが、
なかなか思うように誘導できません
teruki1997 2008.07.19(土) 23:34 URL [編集]


初日に見れてうらやましいです~^^
わたしもやっているうちに見に行きたいです!
アクアやってると親しみもてますよね。
うちはふぐの名前で親と替え歌歌って爆笑してます^^;
まんまるおなかの ふぐの子♪
にわとり 2008.07.20(日) 00:13 URL [編集]


ついにきましたね

久々の宮崎アニメがついに公開ですね♪
今はちょっと忙しいので、しばらく見れなさそうですが時間が空いたら見に行きたいです。

しかし歌を聴いてはじめて知ったのですが、ポニョって女の子だったのですね・・・。

おしょしょ 2008.07.20(日) 01:15 URL [編集]


ポ~ニョポニョポニョ♪・・・頭から離れない
何気なく、鼻歌で出てくる危ない親父がここにいます(爆
子供もすでに大きくなり、奥さん誘っても行ってくれないし、何年後かのTV放映まで待とうかと

この前テレビで歌ってる3人を初めて見たけど、あまりの普通さに固まってしまいました(^^;
TNの父 2008.07.20(日) 11:03 URL [編集]


貝さんも口ずさんだり、替え歌歌ったり、ハミングしたりと、ずっと、頭のなかでぐるぐるリピートしています~♪
実は今、貝さん家ではアップルの貝貝さんのコドモたちが20匹ほどいて、元気でスクスク育っていて、コドモたちはみんなミニ貝貝さんという、名前なので、「♪ミ~ニ貝貝さん、貝貝さんの子!♪」と頭のなか、ココロのなかで遊んでいます。ほかにもなぜか北島三郎さんの与作の替え歌バージョンもあります。(笑)名前をずっとくりかえし歌って、連ねているだけですが、、(爆)

ポニョ!お魚関係ということもあるし、ぜひ、貝さんも観に行きたいなあ。
貝さん 2008.07.20(日) 18:13 URL [編集]


仕事中でもグルグル…♪

CMで見ていて謎が多い話題のポニョですね!
CMだとポニョたくさんでてくるじゃないですか…
しかも大小…母ポニョ育児放棄?
どうして顔が人間?
でも…淡水って感想が出てくるなんてちぃさん、さすが!

ポニョの歌はじめてちゃんと聞きました~。
サビしか知らなかったので、同じフレーズだけが
グルグルしちゃってました( ̄ェ ̄;)
みなさん替え歌まで…愛情たっぷりが伝わってきますねぇ(*^∀^*)
さきち 2008.07.21(月) 00:05 URL [編集]


子供は飛びつきますね

あの歌には何故か洗脳されますよね。
朝のワイドショーであの歌を検証していました(笑)。
秘密はポニョポニョの繰り返しと
わざと音程を外してる所...らしいです。

宮崎アニメと言えばパンダコパンダの歌のサビも
耳から離れませんね。
そもそもパンダコパンダ...分かるかなぁ(^▽^;)?
ピロシキ 2008.07.23(水) 14:44 URL [編集]


私も…

あの歌が頭から離れなくって…
我が家のコリハス稚魚を観察しながら歌ってますw

ポーニョ ポニョポニョ コリハスの子♪

淡水でもいけるのかーポニョ。。。
そこが気になっちゃう、ちぃさん、ナイスです(^^)
*u-b* 2008.07.24(木) 00:17 URL [編集]


teruki1997さん

ポケモンも相変わらず人気みたいですね!
夏休みは意外と長いので上手く誘導して
『 崖の上のポニョ』観に行って下さい(^O^)
ちなみに…、うちの旦那さんも次は
カンフーパンダ がいいと言っています(笑)
ちぃ 2008.07.27(日) 01:22 URL [編集]


にわとりさん

今回はお休みも重なって行くことができました♪
海が舞台なので、いろいろな魚が出てきましたよ。
しかも古代魚まで!

>まんまるおなかの ふぐの子♪
この替え歌、にわとりさんらしくて可愛いですね(*^^)v
ちぃ 2008.07.27(日) 01:24 URL [編集]


おしょしょさん

たしか映画館で観る宮崎作品は『もののけ姫』以来でしたi-201
学生の頃はよく映画を観にいっていたのに
社会人になってからさっぱり行かなくなりましたが
やっぱり映画館特有の雰囲気もたまにはいいですね。
お勉強がひと段落されたら、癒されにでも行ってみて下さい♪

うちの旦那さんもポニョは男の子だと思っていたみたいです(汗)
ちぃ 2008.07.27(日) 01:30 URL [編集]


TNの父さん

あっ…わかります(^_^;)
CMなんかでかかるとずーっと頭に残ってしまい、鼻歌まで♪
お風呂でも気持ち良く歌ってしまいそうなので要注意です(笑)
最近のサイクルだとTV放映も近そうですね!
お楽しみに…☆

歌はプロっぽくない!?あの素朴さがいいんでしょうね!
ちぃ 2008.07.27(日) 01:35 URL [編集]


貝さん

ミニ貝貝さん♪
アップルちゃんのおちびちゃんって可愛いですよね!
貝貝さんの子なら尚更愛おしいでしょうね(*^_^*)
替え歌を歌ってしまう気持ちわかります♪
ところで…
北島三郎さんの与作の替え歌バージョン非常に気になります(笑)

機会があれば是非っ!
ちぃ 2008.07.27(日) 01:42 URL [編集]


さきちさん

ネタばれしてしまうのであまり多くは語れないのですが…
観終わっても謎が残るところがありました(ーー;)
旦那さんに「それを抜きにして楽しめる作品なんじゃないの」
と言われたのでその後口にはしませんが。。
むむっ。

さきちさんが気になっている小ポニョめちゃくちゃ可愛いかったですよ♪
今でも一人、そのもの真似を楽しんでいますi-201
観たことない人にはわからないのでまだマニアックな域です(>_<)
ちぃ 2008.07.27(日) 01:50 URL [編集]


ピロシキさん

耳に残りますよね~。
携帯の着信も『ポニョ』にしてしまいました♪

…わざと音程を外してるんですか!
計算されていたとは(>_<)やられたー!!
でも可愛いので許します(笑)
パンダコパンダの歌も可愛いですよね☆
あっ、今度はパンダコパンダの歌が…エンドレス。。
ちぃ 2008.07.27(日) 01:54 URL [編集]


*u-b*さん

>ポーニョ ポニョポニョ コリハスの子♪

コリハスバージョン可愛いです(#^.^#)
私も時々歌わせて頂きます(笑)

淡水…ちょっと気になってしまって。。
魚=水の中って子供のなかのイメージがちゃんと
表現された結果なのでしょうが。。
大丈夫で良かったと大人らしい感想でした(苦笑)
ちぃ 2008.07.27(日) 01:59 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

