□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
箱根園水族館☆
こんばんは☆
あっという間に8月も下旬!オリンピックも終盤!!
暑さに溶けそうな日もまだまだありそうですが、
今日はとても過ごしやすい一日でしたね。
(といっても買い物くらいしか出掛けませんでしたが)

先日、箱根に小旅行してきました
私のお目当ては・・・『箱根園水族館

箱根園水族館

関東周辺の水族館をいつか制覇したい私にとっては
押さえておきたい穴場!?でした(笑)
ゆっくり回って1時間くらいの大きさで
海水館、淡水館、バイカルアザラシ広場と構成されていました。

海水館入ってすぐの水槽に大・大・大好きな『ハリセンボン』発見!!!!!

ハリボン

この写真で見ると大きく見えますが、15cmくらいのおちびちゃんでした☆
あまりにも魅入っていたのが気になったのか・・・

ハリボン

「見過ぎやろー」と言わんばかりの表情をされました・・・。
同じ水槽には『コンゴウフグ』もいましたよ!

コンゴウフグ

残念ながら、フグに出会えたのはこの場所だけ( ´-`)
でも、こんなに素敵な場所も☆

お気に入りの一枚☆

水泡が光のカーテンみたいで綺麗です(*´▽`*)

ニモとイソギンチャク

ニモ、わかるかな?

南国風?

写真に写っていない場所で・・・
ピンクの小さい魚がじゃれあってましたw

?なお魚

名前を忘れてしまったのですが、
ガラス面に近寄って来てくれて、可愛いお腹を見せてくれたお魚たち。

カニ

あっ!カニ!!狙われてる!?

クラゲ

ポニョが乗っていたクラゲに似てるな~ヾ(o゚Д゚o)ノ

アザラシ

アザラシくん。
顔はちょっと厳ついけれど・・・

面白い格好?のアザラシ

こんな面白い格好での泳ぎも見せてくれましたヽ(≧∀≦)ノ
ビューン!!!

館内が暗いのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、
(淡水館は特にほとんど残せなかったので、、残念。)
自分の目に、心にしっかり焼き付けてきました!
短い時間でしたが、楽しい一時が過ごせて良かったです♪

↓↓ブログランキングに参加しております。ぽちっとお願いします☆


2008.08.22(Fri)  おでかけCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
コメント

この水族館は知りませんでした
水族館って探すと結構あるんですよね
最近、水族館行ってないからな~
近場でいけるトコ、探してみようかな^^
TNの父 2008.08.23(土) 11:20 URL [編集]


箱根園水族館ですか~!いいですねえ♪
水族館というだけで、うきうきわくわく♪しますよね。コンゴウフグの正面顔、つぶらな瞳とおちょぼ口がなんともいえませんね。同じフグでも、アベニーちゃんとはまた違った、魅力で楽しいです。
くらげもキレイですよね。ふわふわゆらゆらしてて、貝さんも水族館などで見ると、じっとその場で立ち止まって時が止まったかのように、見てしまいます。
みんなとってもがんばって一生懸命に生きてるのでしょうね。ちぃさんの写真からも鼓動が聞こえそうな感じです。

箱根、山の景色などはもう秋の気配なのでしょうか。貝さんも高校のときの夏の林間学校以来行ってないから、行きたいなあ。うん、旅行って、いつもと違う景色が見れて、自分のことも見ることができますものね。いいですよね!
貝さん 2008.08.23(土) 18:19 URL [編集]


衝撃!

ビューン!って~~~!
忘れられない…多分今日は夢にみるかも( ̄□ ̄;)
アザラシなんですか!びっくり。
ヒレが見えてないのでギャグ漫画に出てくる
不思議な生き物のように見えます。
箱根の水族館かぁ~癒されるわぁ~って
気を抜いた所での衝撃写真でした!
携帯の待ち受けにしたい感じです(*`∀´*)
さきち 2008.08.24(日) 22:13 URL [編集]


水族館は

写真撮影難しいんですよね~
僕もいつも失敗しています。

箱根水族園ですね・・・しっかり頭にインプットしました。
ハリぼん、かわいいっすね。
ベタみたいにオス同士向かい合わせたら膨らんでくれるともっと楽しそうですが、そんな習性はないかな(笑)
teruki199 2008.08.25(月) 12:16 URL [編集]


面白い!

フグさんのおちょぼ口と、
アザラシさんのビューン!(≧ω≦)
アザラシって、普通こんなにまん丸でしたっけ??
水族館って楽しいですよね~
異次元空間に入り込んだようなふいんきが
大好きですv-518e-242e-252
Maruko 2008.08.26(火) 12:27 URL [編集]


こんばんは

足跡ありがとうございます
ウチの家内がミドリフグを始めまして
お邪魔しました
左座屋喜助 2008.08.27(水) 01:44 URL [編集]


TNの父さん

観光雑誌を読んでいて発見!
私も実は旅行を決めるまで知りませんでした(*-ω-*)
父さんのところから近距離には・・・ならないでしょうか?
夏休みなので家族連れが多かったのですが、
少し外せばゆっくりたっぷり見られるかも??です。
ちぃ 2008.08.29(金) 00:24 URL [編集]


貝さん

アベニーに出会ってから、不思議と魚に目がいくようになりました。
なぜもっと早くに気付かなかったのでしょう(((ノ゚Д゚●)ノ
フグは特に目がいってしまいますw
コンゴウフグも可愛かったです♪

箱根はまだ夏でしたι(´Д`υ)アツィー
しかも山の上のほうは紫陽花が残っていたり・・・。
紅葉の時期もまた素敵な感じがしますね!
ちぃ 2008.08.29(金) 00:34 URL [編集]


さきちさん

そうなんです。
あのコ。アザラシなんです(笑)
あのシルエットだと何者かわからないようなので
追加文を入れさせて頂きましたヾ(^-^;)
でも写真の9割方ビューンのポーズで顔はたったの1・2枚・・・。
アザラシってどう泳ぐんだろうって夫婦で考えちゃいましたw
是非!携帯の待ち受けにしてやってください♪
私の待ち受けはさきちさんのイラストアベニーですよi-175
ちぃ 2008.08.29(金) 00:39 URL [編集]


teruki1997さん

そうです!箱根園水族館です。
近くにお手ごろ価格のログハウスに、
少し足を伸ばせば御殿場アウトレット!
そんなワードをうたい文句に家族でいかがですか(笑)
夏休み期間中なので男の子の大好きなカブトムシ・クワガタのイベントもありましたよ。

ハリボン可愛いですよねi-175
本当は石垣島のハリボンが現れるビーチに行きたかったのですが
夏休みが決まらなく、ツアーが取れませんした。。
ハリボンはベタみたいな習性はないのですが
あくびとかでも膨らむらしいですよ!
はぁ~(〃▽〃)生を拝みたいものですw
ちぃ 2008.08.29(金) 00:46 URL [編集]


Marukoさん

アザラシはみんなビューン!ビューン!!していたので
私も一瞬「えっ?なにっ??」って思っちゃいましたw
だって爆弾みたいだったんですもの(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも顔が確認できて一安心!
この場所の入り口がちょっとわかり辛いので
貸切状態で見れて面白さ倍増でした。
Marukoさんのお家の近くにも水族館がありますか?
日本とまた違うんだろうな・・・!
ちぃ 2008.08.29(金) 00:51 URL [編集]


左座屋喜助さん

こちらこそ、コメント頂きありがとうございました。
確か足跡を頂いたので伺ったような・・・?
ミドリフグも可愛いですよね!
私は淡水フグのみなので、憧れちゃいます!
ちぃ 2008.08.29(金) 00:54 URL [編集]


ミドリフグ

>確か足跡を頂いたので伺ったような・・・?
そうです。フグ飼ってる方の飼育方法を検索してお邪魔しました。

ミドリフグは汽水魚ですが淡水でも海水でも飼えますよ。水慣らしを倍の時間かければ。

ウチは淡水です。えさは調理用のアミエビですw
お好み焼きとかに入れるやつです
左座屋喜助 2008.08.29(金) 01:40 URL [編集]


水族館行かれたんですね。
水族館は全然知らない魚と書いて
面白いですよね。
それにいてもこのフグ可愛い!

あと相互リンクしてもらえますか??
お願いします。
あっちょん 2008.08.29(金) 22:29 URL [編集]


左座屋喜助さん

淡水で飼われてるんですね(^O^)
そういえばあるショップで見かけた
汽水のフメガネグ?も淡水で飼えると紹介されていたので
同じように水慣らしをされたのかもしれませんね。
貴重な情報、ありがとうございました!
ちぃ 2008.09.03(水) 13:34 URL [編集]


あっちょんさん

水族館ってそれぞれの楽しさがありますよね。
一番見入ってしまうのはやっぱりフグです(^_^;)
このフグ達も可愛いでしょi-175

リンクの件、了解しました。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪
ちぃ 2008.09.03(水) 13:38 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

