□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
月刊 AQUALIFE 10月号の特集は・・・フグです!!
かわいいフグとの暮らし方なんて素敵な題名ですね(≧∇≦)b
しかも淡水・汽水フグのFESTIVALとまで書いてあります!!
中には可愛いフグたちが
これは本当にお祭りだ~!!!!!!

↓↓そしてGETした本たち。
月刊 AQUALIFE 10月号☆

なぜ2冊あるかと申しますと・・・観賞用と保存用に(笑)
にわとりさんはもう気付かれた様ですが
実は編集部の方に声を掛けて頂き、
アベニーの繁殖レポートのお手伝いをさせて頂きました。
初めはフグ愛好家宅訪問の話だったのですが、恥ずかしくて・・・。
本当はもっと相応しい方がいらっしゃるとは思いますが、
良い記念となりました。
機会がありましたら、ご覧下さい(/ω\)

↓↓ブログランキングに参加しています。( ゚∀゚)σぽちっとお願いします♪


2008.09.11(Thu)  その他COMMENT(30)TRACKBACK(1)TOP
コメント

記念すべき本ですね♪

おぉ~、スゴイすごいスゴイ!
明日本屋に行ってさっそく購入してきます!
楽しみだなぁv-398
わくわく♪
さきち 2008.09.12(金) 00:13 URL [編集]


本日仕事帰りに

買って来て、先ほど眠い目をこすりつつ
パラパラと見ていると
な、なんと「ちぃさん」と言う文字!
お宅訪問じゃなくって残念でしたが...

明日、ゆっくり読ませていただきますねー
waka 2008.09.12(金) 01:30 URL [編集]


うおおおー!
すげーーー!
これは記事を読まないといけませんね。
ちぃさんの名前出てるんですか?

いい記念になりましたね。
これはもうアベニー界のカリスマですな(^^)
ほんだし 2008.09.12(金) 02:58 URL [編集]


そりゃすごいっす

ちょうど今日買いに行こうかと思っておりました。
執筆手伝ったのですか!
さすがです。いやー記事読むの楽しみです。



teruki1997 2008.09.12(金) 07:53 URL [編集]


何ですって!!
ちぃさんがALデビュー!!
おめでとうございます(^^)/
アベニーにかけてきた愛情が認められたんですね
って事はリボンちゃんも長老も!
早速本屋さんで買ってこなければ!!
TNの父 2008.09.12(金) 08:32 URL [編集]


見ました見ました!で、買っちゃいましたよ!
まず、表紙のお顔に誘われてしまい、思わず手にとり、「ハッ!これは。。!家でゆっくり堪能しなきゃ!(笑)」もォ、かわいくて、たまりませんですね~!いろんなフグちゃんを発見できて、とても楽しいです♪ちぃさんが繁殖の編集作業、お手伝いされたのですね!ステキです!そしてお疲れ様です!堪能しますね。

貝さんも、今は飼えない事情があるけれども、絶対いつか、フグちゃん飼うことを決めちゃいました~♪
貝さん 2008.09.12(金) 18:55 URL [編集]


お久しぶりです

このところアクア界から遠ざかっていまして・・・・
この本さすがにゲットしないといけませんね!!
ちぃさんすごいです。
デビューおめでとう!!!
keiko 2008.09.13(土) 08:09 URL [編集]


フグ特集~
先月号からチェックしてました
まだ購入してませんが…
ちぃさんの記事があるんなら
是が非でも購入ですな
左座屋喜助 2008.09.13(土) 23:12 URL [編集]


えっ、ちぃさんがアクア雑誌にデビューv-405
すごーいすごーい
ってな訳で私も昨日、仕事の合間に買いに行っちゃいましたv-407
アクア雑誌って買ったことが無かったんですが、繁殖レポートとってもわかりやすくて良かったです。
きょこば 2008.09.14(日) 15:47 URL [編集]


お~~

なんとまぁ!凄いじゃないですか!v-315
夫婦で一冊づつかなのかな~!?と思ったら、
そういう訳だったのですね。
しかしっ・・・雑誌を見る事が出来なくて
残念でなりません(´・ω・`;)
Maruko 2008.09.15(月) 12:35 URL [編集]


素晴らしい!

雑誌社の目に止まるってスゴイですね(*゚パ)スゲー。
雑誌社の人はどうやってちぃさんに辿り着いたんでしょう?
フグの特集という事で片っ端に検索したのでしょうか(^^;)?
だとしたら、もしかしたらウチのブログも
雑誌社の人が閲覧していて...スルーした(笑)?

すごく記念になりましたね!
僕も早速AQUALIFE購入しますよd(ゝ∀・)。
ピロシキ 2008.09.15(月) 15:08 URL [編集]


見ましたよ♪

今日、アクアライフを購入しました。
中を見たらちぃさんの記事が載っていたので、書き込みに来ました。

おめでとうございます。
ブログで宣伝しておきますね♪

こちらも、来月号の楽しい熱帯魚に掲載されるので、良かったら立ち読みしてくださいw
ねこっち 2008.09.16(火) 23:22 URL [編集]


私も買いました!

お久しぶりです!
私も、今日送ればせながら買って来ました!
表紙がいきなりフグで叫びそうに・・・笑

25ページに、ちぃさんという名前を見つけて
おぉ!と叫んでしまいました~♪

やっぱりフグは最高ですね~☆
anyako 2008.09.17(水) 18:45 URL [編集]


今日注文していた本が届きました。
アベニー&チビニーさんたち可愛いですよね。
うちは1匹飼いでしたのでチビニーの誕生、育成を見た事がないので楽しく読ませていただきました。

うちのアベニー「ふーちゃん」は家に来て5年8ヶ月でこの春お空へ旅立ってしまいました。
表情豊かで賢い子でした。そこがふぐの魅力ですよね?

いつか環境が整ったらまたアベニーをお迎えしたいと思っています。
とと 2008.09.18(木) 23:10 URL [編集]


さきちさん

本当に良い記念となりました♪
始め連絡を頂いた時は半信半疑で…(^_^;)
さきちさんに頂いた置物と共に家宝に決定!!
でも恥ずかしくてなかなか読み返せません。。
ちぃ 2008.09.20(土) 01:37 URL [編集]


wakaさん

気付いて頂けて、嬉しいやら恥ずかしいやら…!
お宅訪問は顔が出るので夫婦で悩んじゃいました(苦笑)
お断りしても、このような機会を頂けたので
今回のレポートを引き受けました。
写真がすべて自分のうちの子ってなんだか不思議で
嬉しいです(*^_^*)
ちぃ 2008.09.20(土) 01:41 URL [編集]


ほんだしさん

悩んだ挙句、ペンネームで登場です!
その方が気づいて頂ける方も多いかな?と思って(*^^)v
刷られる前に原稿をチェックさせて頂いたのですが
文だけだったので、自分目で出来上がったものを
確認してからのお知らせでスミマセン。。
カリスマなんてとんでもないです(>_<")
ちぃ 2008.09.20(土) 01:46 URL [編集]


teruki1997さん

ブログでも紹介して頂き、
ありがとうございました<(_ _)>
ブログで書いてきたこと改めてまとめる程度だったので
この頃は…♪なんて思いだしながら楽しんで出来ました。
つらつら書いたものを編集の方に少し直して頂いて。
一生に一度あるかないかのことなので今となっては
お受けして良かったなぁと思ってます。
ちぃ 2008.09.20(土) 01:51 URL [編集]


TNの父さん

デビュー!?って言っていいんでしょうか(>_<)
今回は紳士くんと芝生ちゃんの熱愛シーンが
パパラッチされてますw
あとはチビニーたちが!たくさん登場です。
見て頂けたら嬉しいです☆
ちぃ 2008.09.20(土) 01:57 URL [編集]


貝さん

購入されたんですね!
可愛いフグ達がいっぱいいて、
何度でも読み返せちゃいますよね(*^^)v
レポートはつらつら書いたものを編集の方に少し手直しして頂きました。
文章を書くことが久しぶりでドキドキでした。
それも今では良い思い出!?です。
ちぃ 2008.09.20(土) 02:03 URL [編集]


keikoさん

お久しぶりです!お元気ですか!?
恥ずかしくてお知らせが遅れましたが
このような機会に恵まれたので引き受けてみました。
おめでとうと言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございました(#^.^#)
ちぃ 2008.09.20(土) 02:06 URL [編集]


左座屋喜助さん

フグ特集ご覧になりましたか?
奥さまの好きなミドリフグも載っていましたね!!
今回は本当に見ごたえたっぷりでした。
嬉しくなるようなコメント、ありがとうございました!
ちぃ 2008.09.20(土) 02:10 URL [編集]


きょこばさん

わざわざ購入頂いたんですか!?
ありがとうございますっ(>_<。)
私なんかが、、お恥ずかしいです。
きょこばさんに色々と助言に頂いて
今の私とアベニー、チビニーがいます!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。
ちぃ 2008.09.20(土) 02:14 URL [編集]


Marukoさん

夫婦で1冊ずつ、なんだかありえそうな話です(笑)
今回2ページにわたって、
ブログでも紹介した写真を多数使って
繁殖、卵から稚魚、成魚と成長過程をレポートさせて頂きました。
アメリカではアクアライフ売ってませんものね。
初期の頃の写真がたくさん載っているので
もし宜しければ、過去の記事をご覧ください(;^_^A
ちぃ 2008.09.21(日) 00:10 URL [編集]


ピロシキさん

紹介等もあるようですが、
うちの場合はブログを見て声を掛けて下さったそうです。
ピロシキさんのところも
いつお話があるかわかりませんよっ!
チラッとでも見て頂けると嬉しいです♪
ちぃ 2008.09.21(日) 00:15 URL [編集]


ねこっちさん

発売されるまで、半信半疑だったので…
みつけて頂けてとっても嬉しいです。
しかもブログでも紹介して頂き、、
本当にありがとうございます('-'*)

来月号の楽しい熱帯魚必ずチェックしますね!!!
ちぃ 2008.09.21(日) 00:20 URL [編集]


anyakoさん

anyakoさんも購入されたんですね!
表紙のフグも本当に可愛いくて
それを見るだけで私もむふふって感じですO(≧▽≦)O
何度読み返しても飽きない!
フグが好きだなって改めて感じました。

私の記事にも目を通して頂いたようでありがとうございました<(_ _)>
ちぃ 2008.09.21(日) 00:25 URL [編集]


ととさん

感想を頂き、ありがとうございます!
反響が少し気になっていただけに、
とても嬉しいコメントでした。

ふーちゃん、残念でしたが
5年8か月ってアベニーにしたら大往生ですね。
それだけ心地よく、ととさんが大好きだったんでしょうね。
家の子たちもふーちゃんに負けじと側にいてくれる様に
私も色んな面で努力しないとですね!
フグって、表情だったり動きだったり、
言葉は通じなくても本当に可愛い存在ですね。

またいつか素敵なパートナーに出会えますように…☆
ちぃ 2008.09.21(日) 00:33 URL [編集]


アベニー繁殖レポ読ませて頂きました~♪
卵を保護する為にビー玉が良い→大きな砂を。
というのが目からウロコでした!

お宅訪問は…ほんっと恥ずかしくて
未だに自分の載ってるページは
飛ばして読んでいますょ( *´艸`)
づぅめ 2008.09.27(土) 23:06 URL [編集]


づぅめさん

ご覧頂き、ありがとうごいざいました!
私もづぅめさんのページ、拝見しましたよ(^ー^* )フフ♪
担当の方にづぅめさんとは気が合いそうですよ~とも言われ
なんだか嬉しかったです☆
ちぃ 2008.10.02(木) 01:33 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
我が購買に一片の悔いなし・・・
今月号の特集はフグで、アベニパファーの繁殖記が載っているんですが、コレを書いたのがなんと、いつもコメントしていただいているぷくぷく日記のちぃさんです。ほら。
アクアデイズ 2008.09.13(Sat) 16:38


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


TopAdmin

