□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
HCで見つけたアベニー♪
近所に明日大きなショッピングセンターがオープンするのですが
今日はプレオープンという事で行って来ました♪
広告にペット用品がチラッと載っていたので、
もしかしたらお魚もいるかな・・・?とドキドキしながらいくと、、
いました!アベニー!!!

ホームセンターのアベニー
※お店の方に撮影許可を頂きました☆

淡水のお魚だけみたいですが、結構いて楽しかったです。
水草も豊洲のビバホームより安く、水草バイキングといったコーナーもありました。
でも品数は専門店よりは少な目かな??
私には充分楽しめる場所なので、当分通ってしまいそうです♪

↓↓ブログランキングに参加しています。
( ゚∀゚)σ

ぽちっと応援お願いします♪



2008.10.09(Thu)  おでかけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

近所にホームセンターがあると何かと便利ですよね
父はお魚はあまり買わないけど、器具とか消耗品は利用してます
父の近所のHCにもアベニーがワラワラいますよ
水槽に近づくとみんな寄ってきて、可愛いの何のって・・・(汗
あ~水槽置く場所があればな~!
その前に奥さんの許可が出ないか(--;
TNの父 2008.10.09(木) 08:37 URL [編集]


これは、楽しみな場所が近くにできたのですね♪
こちらのアベニーちゃんたちも、ちぃさんのこと、待ってたのかも、です♪

貝さんもショップに行ったとき、アカヒレくんや、貝たち、新しい仲間のゼブラダニオくんを真っ先に探して、いたら嬉しくて、外のショップなのについつい気づけば、小声で話しかけちゃってます。
ウチの仔たちとおんなじようなキモチで。(笑)

ここのアベニーたちにとって、ここにいる間もハッピーで、いつもかわいい姿見せてくれたなら、ちぃさんちのチビアベちゃんたちとおんなじくらいかわいくて、見ているわたしたちも、ハッピーですよね。
貝さん 2008.10.09(木) 22:10 URL [編集]


ペットコーナーは要チェックやでぇ♪

癒されスポットですよねぇ。
先月も初めてのスーパービバホーム(スーパーってすごいですよね!)に行ったら
アベニーの水槽はあっても中身が不在で…。
あれぇ?今は売っちゃいけない時期だったりするのかしら?なんて思ってました。
次に行ったらいるかしら?
自分で飼えない分、見にいくのが楽しみになりますv-398
さきち 2008.10.09(木) 22:54 URL [編集]


TNの父さん

今回この地区にはなかった
カインズホームが入ってみているだけでも楽しかったです♪
気付いたらペットエリアだけで2時間過ごしていました。。
アベニーってワラワラとアピールしてくるものだから
連れて帰りたい衝動に何度も駆られてしまします(汗)
許可が出るまでは何とか頑張って打ち勝ってくださいね(^ー^* )フフ♪
ちぃ 2008.10.09(木) 23:13 URL [編集]


貝さん

私もこんな可愛い子達を目にしてしまうと
つい言葉をかけてしまいそうに…!
昨日はチビっこいクラウンローチがばったり倒れていたので
弱っていたのかな…と心配していたら
少し経つとむくっとおきてピョコピョコ~と泳いでいったので
安心して笑ってしまいました。
あんなに真剣に水槽を見ていたのは私だけ。。。
今度は人が多いときを狙って、もしくは相棒を連れて行きます(汗)
ちぃ 2008.10.09(木) 23:17 URL [編集]


あぁ!○○モですよね!
ペットショップも入ってるんですか。
じゃあ、僕も会社帰りに寄ってみようかな(^^)
カインズホームも入ってるとなると、「今日は残業になります。」と家に連絡しておかなきゃ(笑)
ほんだし 2008.10.10(金) 21:12 URL [編集]


そりゃもう親族を見る目になりますよね

お店で写真撮るのって店員さんに話すときなんか照れくさくないです?
なぜか僕はいいわけ口調で「ブログに載せるんで・・」
とかモゴモゴ言ってしまいます。
ちぃさん何て言って許可もらったか参考に教えてください(笑)

応援しておりますよ~ ^^)/凸☆
teruki1997 2008.10.10(金) 22:52 URL [編集]


はじめまして

いつも見させて頂いております。
また「AQUA LIFE」も拝見しました。
特に。アベニー繁殖・・・スゴイ!ですね。憧れます。
今後も、楽しく、またフグ達への愛情に溢れた素晴らしい記事をお願いします。

あと恥ずかしながら、このたび私も一念発起して、ブログを開設してみました。
何分初心者で、このコメントもドキドキしながら書いている状況で、何とどうすれば良いのやら・・・
ブログや写真自体初心者ですので、ショボイ内容かもしれませんが、色々教えて頂けると、
幸いです。

では、では
KEMUZO 2008.10.12(日) 14:02 URL [編集]


さきちさん

ビバホームも楽しいところですよね♪
私はよく豊洲店に出没してます(笑)
アベニーは秋口が繁殖期と言われているので
そのためこの時期はいないことが多いみたいです。
大体今流通している子達は
昨年この時期に孵った子達が多いそう!
小さい水槽と餌の量で体の大きさがうちのチビとは
サイズが全然違うのでびっくりしてしまうこともしばしば・・・(*-ω-*)
ちぃ 2008.10.13(月) 22:58 URL [編集]


ほんだしさん

あっ!わかっちゃいました!?
そうです。○○モです(笑)
ほんだしさんの好きな水草は無いかもしれませんが、
話のネタに会社帰りにでもヽ(´ー`)ノ
カインズホーム内にペットコーナーがありましたよ。
知らぬ間に時間があっという間に経ってしまうので
『残業です』作戦もいいかもしれませんね。
といって大きな袋を抱えて帰って来たらばれちゃいそうですけど・・・(ノ∀`)アチャー
ちぃ 2008.10.13(月) 23:04 URL [編集]


teruki1997さん

私ももごもごしてしまっているかも・・・です(>Д<)ゝ”
この時は『このお魚が気になっているんですけど、撮らせて頂いてもご迷惑じゃないですか?』
とお伺いしました。
小心なので心臓バクバクで(笑)
撮った後にもお礼と『ブログって・・・』と話したり。
お店の方の迷惑にだけはならないように気をつけてます。
参考に・・・なりませんね(*-ω-*)

^^)/凸☆、ありがとうございました!!
ちぃ 2008.10.13(月) 23:11 URL [編集]


KEMUZOさん

コメントありがとうございました!
「AQUA LIFE」も読んでいただけたようで、嬉しいです(o´∀`人)

今の仕事で経営サイドに携わっているため忙しく、
疎らな更新になりますがまた宜しければ遊びに入らして下さい♪
少し前にKEMUZOさんのブログに伺いましたがショボクなんかないですよ!!
読んでいて楽しかったですし!!!また伺いますね。

ちぃ 2008.10.13(月) 23:20 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

