□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
フグのカップゲットです☆
仕事場の物置を掃除していたところ・・・フグのコップ見つけました!

ふぐのカップ♪


私がフグを好きなことを最近知ったオーナー(と言っても父ですが、、)が
「これ、欲しいだろ」とニヤリッ。
その後続けて、「これも記事にするのか?」と。
・・・(*´д`*)。

もう使っていないものらしいので譲り受けました。
フグの『ヒレ酒』用らしいです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
なんとも言えない微妙なブサ可愛い感じが否めませんが、、
またフググッツが増えて嬉しいちぃでした♪

ちなみに左のカップが『男の子』

男の子?


そして右のカップが『女の子』

女の子?


のような気がするのですが、、主人は「!?」みたいです。
気のせいかなっ。

↓↓ブログランキングに参加しています。
私も欲しい~という方は( ゚∀゚)σぽちっとお願いします☆


2008.10.14(Tue)  その他COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これは逸品ですね~

僕は日本酒が飲めないのでもちろん
ヒレ酒の味も分かりません。
他のお酒なら飲めるのでなんだか
モッタイナイ気分です(´∧`;)。

何だか雑に描かれた感じですね~。
え?もしかしてお父さんの自作のコップ...。
だとしたら前言撤回です。良い仕事してますね(^―^;)b!
ピロシキ 2008.10.14(火) 01:17 URL [編集]


か、かわいい~♪
ヒレ酒用なのですね。いいですね~。これはこれは、お酒ズキ貝さんとしては、これで一杯いきたいような。。!(笑)ステキなフググッズです♪(爆)
男の子と、女の子、違い、と~ってもわかりますよぉ~!女の子はまつげがあって、オクチがぷっくり。男の子と対照的ですよね!
こういうふうに、なんとなく、グッズが増えていくのってなんだか、楽しくて嬉しいですよね♪

お父様、ステキすぎます♪(笑)
貝さん 2008.10.14(火) 03:25 URL [編集]


おはよう御座います♪

フググッズが増えると、嬉しいですよね。
私も出かけた時に見つけると、凄く嬉しくなります。

それにしても、お父さんの「これも記事にするのか?」が良いですねw
お父さんも、ちぃさんのブログ見てるんですね。

マグカップの性別ですが、1枚目のだと右側がオスっぽく見えます。
でも、個々の写真だと、2枚目がメス、3枚目がオスかな。
そんな感じします。

また遊びに来ますね~。
それと、ポチポチしときました♪
ねこっち 2008.10.14(火) 07:56 URL [編集]


さすが父上!わかってらっしゃる
しかもブログのことまで気にしてくれて(笑
ヒレ酒用のカップだったんですね
男の子と女の子の違い・・・
ん~~言われてみれば女の子って言うほうがアイラインが濃いような
大切にしてください^^
TNの父 2008.10.14(火) 08:47 URL [編集]


へえぇぇぇ

ヒレ酒用カップって蓋が付いているんですねぇ。
フググッズとはいえ、ヒレ酒用というのは
チビアベさん達には内緒ですね…v-392
お父さんのナイスなセリフから
小林稔侍をイメージしちゃいました。。。v-398
女の子の方はちょびっとマツゲがあるようにも見えますね!
手描きで陶器にって筆がビビってしまいそうなのにv-410
思い切りの良さそうなタッチが素敵ですっ!
さきち 2008.10.15(水) 22:00 URL [編集]


う~っ

左が『男の子』右が『女の子』という言葉に、
「本当だ~~」と思ってしまいました(○'ω'○)

このカップ、"お父さまが絵付けした"のでは?という
疑惑が私のなかで渦巻いてます。
ちぃさんが探し当てそうな所にわざと置き、記事にして貰い、
後々は、アベニー達と一緒に、自作のカップも雑誌デビュー!
する日を夢見てる・・・
とかぁ・・・。 だったら、面白いな~と(´・ω・`*)
Maruko 2008.10.18(土) 05:23 URL [編集]


ピロシキさん

私もお酒の美味しさがなかなか分からず・・・
これにジュースを入れて楽しむ以外ありません(´-ω-`)

こちらは残念ながら父が描いたものではないです!
娘の私が言うのはなんですが、、
昔少し絵をやっていただけに、上手いんです。
でも、幼稚園の参観でお互いに顔の描きっこをしましょうという機会があった時に
鼻や目の下に陰影を入れ、消しゴム等も使ってリアルに描かれた時には
可愛く描いて欲しかっただけに「私じゃない!」と泣いた事が・・・(苦笑)
母は笑いを堪えるのに必死だったみたいです。
なので父がフグを描いたら・・・けっこう強面のフグかも♪
ちぃ 2008.10.23(木) 23:10 URL [編集]


貝さん

貝さんはお酒を楽しめるんですね!
大人だ~(≧∇≦)b
女の子に見えたのはそのまつげです。
それだけです(笑)

一時父がすごく苦手な時期も合ったのですが、、
頑張りやで頑固で外見からじゃ微塵も感じない
ちょっと面白いところが、今ではとても大好きです。
意外な言葉だっただけに、笑ってしまいました(・∀・)
ちぃ 2008.10.23(木) 23:15 URL [編集]


ねこっちさん

フググッツ!
あまり見かけないだけに見つけると嬉しくなっちゃいますよね♪
もっともっと増えてくれるといいのにな~。

父は超アナログ人間なのでブログ自体分からないようなのですが、
たまたま母の誕生日をお祝いしている時に
先日のレポートのやり取りをしているのを聞いていたらしく
また雑誌に書くときがあったら・・・という意味らしいです(笑)

フグのカップ、ねこっちさんの見解もフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
ちぃ 2008.10.23(木) 23:20 URL [編集]


TNの父さん

飲食業なので、以前使っていたものらしいです。
20個くらいあるので、もてあましてしまいそうです(笑)
男の子と女の子の違い・・・
そう本当になんとなくなんです。。
アイラインみたいなまつげみたいな??
ただそれだけです(*-ω-*)スミマセン。。
ちぃ 2008.10.23(木) 23:24 URL [編集]


さきちさん

どうか、アベニー達には秘密にしてくださいね(-∧-;)
私も蓋が付いていることに初めて気付きました!

小林稔侍ですか!?・・・うーん・・・
父は一見怖い感じなのですが、、
いつの間にか新しいお笑いのネタもちゃっかり
仕入れたりしてなかなか面白い人なんだと思います。
陶器に絵付けって本当に難しそう!
それこそさきちさんを呼びたくなってしまいそうです(笑)
ちぃ 2008.10.23(木) 23:34 URL [編集]


Marukoさん

Marukoさんのいうようなお話だったら面白いですね♪
でも残念ながら違ったみたいです(;-ω-)
いま父が手がけるお店の前に入っていた方たちが
置いていったものらしいです。
ちなみに120センチ水槽もあって「いるか?」
とも言われてます(汗)
、、うちの床が抜けたりしたら怖いので保留中です(>Д<)ゝ”
ちぃ 2008.10.23(木) 23:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

