□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブライン大好き☆
今日の朝、チビニー水槽で10匹弱が☆になってしまいました。。
環境の変化によるストレス?
チビニーたちにとって初めてのろ過器の加減?
水質が合わない?のかわかりませんが、
とても可哀想なことをしてしまいました
ちょうど1ヶ月を迎えるあたりの子達だったので
もう少し成長を待ってあげたら良かったのかもしれません。

幸い他の子達は元気で、1日2回の給餌をとても楽しみにしてくれています!
ブラインが上手く取れるように食事中はろ過とエアーストーンを止めるのですが、
その流れもわかってきて?
止めたと同時に水面に上がってくる子達が!!
こ、これは餌くれダンスなのかも~!?
ほんの数匹ですが嬉しかったです

さて、餌のブラインは毎日湧かしていますが、
上手く湧かせないときのもあったので、
先日チャームさんで冷凍ブラインを購入しました。
でも食いつきがあまり良くないんですよ。。
餌として認識していないだけ?
味なのかな??
動いていると本能を刺激されるのかしら???

まだまだブライン湧かしは必要なようです

「見つけた~!」「パクっ!!」
20070823012416.jpg

「『必殺空中食い』だ!!」「ひょいパク!」「ひょいパク!」
20070823012259.jpg

「お腹いっぱーい」「疲れたからここで寝よう
20070823012324.jpg


2007.08.23(Thu)  チビニーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんばんは

☆になっちゃう子もいれば、環境の変化にめげず
たくましく生きて行く子もいるんですねv-22
一番下の写真は吸盤で休憩中なのでしょうか?
目の付け所が違う(笑)メロと同じ気配がしますv-343
リウス 2007.08.23(木) 02:27 URL [編集]


リウスさん

こんばんはi-118
そうみたいなんですよ~i-182
みんなめげずに頑張って欲しいです。。

アベニーって結構色んなところに乗ったりするんですよ。
不思議な体勢もあって、
どうしたらこんなこと出来るの…みたいな!?
メロと似ている部分があるかもしれませんね(笑)
ちぃ 2007.08.23(木) 21:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

