□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブライン湧かし大成功☆
チビニーのごはんである『ブライン』
今まではお皿式といって、
海水にブラインシュリンプエッグを入れてそのままでしたが、
孵化率も悪いし、長持ちもしないので
エアレーションを使って湧かし始めました。
始め使っていたこともあったのですが、チビニーが大量になりすぎて
チビニーのお部屋にエアレーション(3つ)を使わざるをえなかったのです。
水槽に半分くらいがお引越ししてくれたこともあって久しぶりに使うと
面白いくらいに孵化してくれました!
食べる量もかなり増えたのでこれで満足できるくらいは用意できたかな

いつもよりたくさん入れてあげると…
食べる食べる!すごく喜んでくれている感じ!?
きっと…

20070826005841.jpg

って言ってくれているハズ(笑)

嬉しくて周りに報告している子も…?

20070826010141.jpg

明日も楽しみに待っててね

2007.08.26(Sun)  チビニーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

またきた布団|・`)です!
ブライン沸かし…自分はやった事がないのですが大変らしいですね…
それもチビニーさん達の為!頑張ってください!
ブライン沢山のチビニーさん、幸せそうですね。+゚ (o´∀`o)。+゚
チビニーさんってほんとにちっちゃいんですね…ラムズさんと比べるとその小ささがわかります|*´Д`|

ではまた遊びにきますね!もしよかったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
布団|・`) 2007.08.26(日) 01:25 URL [編集]


チビニーさんたちかわいいですな・・・
僕もアベニーさんの幼魚ほしいなぁ
ふぐ吉 2007.08.26(日) 17:34 URL [編集]


ブラインの天国や~に
思わず吹出してしまいました(笑)
チビニーこれでまた大きくなりますねv-343
リウス 2007.08.26(日) 18:04 URL [編集]


布団|・`)さん

ブライン湧かしですが、お皿式では賭けみたいなところがありましたが、
エアレーションを使うようになってからは案外簡単になりました!
慣れもあるんでしょうねi-229 頑張ります!!
写真の子たちはまだ6週目くらいのチビニーです。
3・4ミリ前後なんでまだかなり小さいんですよi-201
これからの成長も是非見守っていて下さいi-236

リンクの件ですが、こんなブログでよろしければ喜んでお受けいたしますi-175
またお待ちしています!
ちぃ 2007.08.26(日) 20:52 URL [編集]


ふぐ吉さん

チビニー可愛いですか?ありがとうございますi-175
この子たちに出会って幼魚の可愛さを知りましたi-179
ふぐ吉さんのところのフグちゃんもこんな時があったんでしょうね!
種類は違いますが…i-201
ちぃ 2007.08.26(日) 20:58 URL [編集]


リウスさん>

この写真の子、何気に彦麻呂に似ている気がして…(笑)
これを機にまんぷく王子が更にパワーアップしてきそうですi-229
ちぃ 2007.08.26(日) 21:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

