□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
赤虫デビュー☆
昨日の話になりますが…。
ブラインが上手く湧かないこともあって、
チビニーたちを赤虫デビューさせることに急遽決定!!

どきどきして投入したところ…、
好奇心旺盛な子たちがすぐに興味を持ち、じーっと観察。
そして…、パクリっ!
始めはブラインを飲み込むような勢いで吸ってしまうので
喉につかえるような姿もあり焦りましたが
すぐ要領を得て、噛み千切る(啄ばむ?)技も取得していました。
1匹、また1匹と2ヶ月チームの半分くらいは食べてくれました。
それにしても、体に対してあんなに大きい赤虫にかかっていくなんて
スゴイなぁ…。 さすが未来のアベニー 
こんな感じで食べました

赤虫パクリ

赤虫パクリ2

赤虫パクリ3

赤虫デビュー

ちなみに、遠くから全体的に写すと…殺人現場みたいです
旦那さんが火サスの音楽を口ずさみながら赤虫を投入していました。。

殺人現場?


2007.09.17(Mon)  チビニーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おぉっ!ついに赤虫デビューですね!!
見つけるなりすぐ寄ってきたんでしょう
水槽内で奇妙に浮遊する赤い存在感抜群の
虫を流石に無視出来なかったんでしょうね (寒
yuri 2007.09.17(月) 00:17 URL [編集]


火サス!

吹き出しちゃいました。
つられて私も口ずさみながら、チビちゃん達の
ムラガリっぷりを妄想しちゃいました(≧▽≦)
元気なチビニーちゃん達を
つたないですが、描いてみたので、
よろしかったらお持ち帰りくださいです。
さきち 2007.09.17(月) 00:48 URL [編集]


赤ムシデビューおめでとうございます
美味しそうに、かぶりついてますね~
赤ムシ食べてるチビニーに、他のチビニーが
「美味しい?どうなの?」
って覗き込んでるみたいです(笑)
ただ、赤ムシは若干消化が悪いみたいなので、注意が必要かもしれませんね
TNの父 2007.09.17(月) 08:20 URL [編集]


すんなり赤虫デビューできてよかったですね。
私が最初に繁殖させた子達は何でもすんなり行って手がかからなかったのですが、ちぃさんちのチビニーちゃん達も難関を難無くクリアしているみたいで頼もしいかぎりです。
他の子が食べている赤虫に目が釘付けになっている子の姿が、何とも言えずカワイイですね。
大きい子が食べている赤虫を横取りしそうな目なんですけど・・・
きょこば 2007.09.17(月) 19:20 URL [編集]


yuriさん

とうとうデビューですi-179
興味はあるものの、始めはかなり警戒してましたよ。
1匹食べ始めたら、なくなるまで早かったんですけどね(笑)
ちぃ 2007.09.17(月) 21:34 URL [編集]


さきちさん

そう、チャンチャンチャ~ンi-5i-5ってヤツです(笑)
赤虫の散乱っぷりが血の飛び散りみたいでi-201
写真では、食べてる姿が鼻血をだしてるみたいに見えるものもありましたi-238i-201

さきほどさきちさんの所へ伺ってビックリ!
チビニーたちを描いてくださったんですね!!
感動しましたし、とても嬉しかったですi-237i-189
ありがとうございましたi-175
ちぃ 2007.09.17(月) 21:41 URL [編集]


おぉお~!!
チビニーさんたち
赤虫デビューおめでとうです^^
ちっちゃくてもいっちょ前に
赤虫たべてる・・・!!
体がちっちゃ過ぎてすぐにお腹が
パンパンになりそうですねw
ゴン汰 2007.09.17(月) 21:47 URL [編集]


TNの父さん

ありがとうございます!
すっかり気に入ってくれたみたいですが…
他にもたくさんあるはずなのに、
他の子が食べている赤虫が美味しそうに見えるみたいで
王様ゲームのような端から食べ合う?姿がみられたり
もしくは取り合いが勃発するようになりましたi-229
毒見させてから安心して食べているのかな…?
父さんがおっしゃるみたいに「美味しい?どうなの?」
って確認してね(笑)

消化面気をつけますね!
ちぃ 2007.09.17(月) 21:49 URL [編集]


きょこばさん

なんだかすんなりクリアーしてくれる子達で
飼い主としてはすごく助かってますi-203
まだ気は抜けないとは思うのですが。。
これからも色々お世話になるかと思いますが、
よろしくお願い致しますi-179

この写真の二匹はキャッチボールのように
プッとしてはキャッチして食べ尽くしましたよ!
お互いすごいガン見ですよね(笑)
ブラインを食べる姿も好きですが、赤虫を食べる姿も大好きになりました!
ちぃ 2007.09.17(月) 21:57 URL [編集]


ゴン汰さん

ありがとうございます☆
本当、一丁前という言葉がよく似合う感じです(笑)
ブラインとはお腹の溜まり方が違うみたいで
はちきれそうなお腹の子がチラホラ…。
そんなこんなで最近は、食後のお休みをとる姿が
見られるようになりましたi-201
ちぃ 2007.09.17(月) 22:01 URL [編集]


チャン・チャン・チャーi-185
火サスの音楽を口ずさみながら赤虫を投入(笑)
ありえないv-405その発想はありあえないです(笑)
でも確かにそれっぽいですね~v-352
手前にいる子が食べているのを見て、おー食べれるんだ!
と知った向こうの子がパクついていますv-345
最初に食べた子は偉いっ!
リウス 2007.09.17(月) 23:00 URL [編集]


リウスさん

今日も彼は楽しそうに現場作りをしていました(笑)

人間の食べ物もそうですが、最初に食べた方って
スゴイ勇気の持ち主ですよね。
チビニーたちも興味があるのになかなか挑戦できなくて
食べている子を穴が開くほどじーっと見ていたりして。
見ていて面白かったです♪
ちぃ 2007.09.18(火) 00:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

