□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
これって繁殖期!?
アベニーを飼い始める前、そしてその後と
いくつかのペットショップやアクアショップを回りました。
もちろんお勉強のため!!

飼い方や配慮ももちろんですが、
アベニーたちの生活が軌道に乗ってきてからは欲も徐々に出始めて
繁殖についても知りたかったのです。
でも大半の方が難しいとおっしゃるし、
この子達がいたお店の店員さんも「んー……。」といった感じでした。
ネットなどでも繁殖に成功された方の話もほんの僅か。
その頃はまだ繁殖行動を見たことが無かったこともあり、
運が良ければ会えるかな?と気持ちを切り替えることにしました。

そんな矢先、『長老』のお腹の線(男の子の印!)がスゴク濃くなる日が訪れ
女の子をツンツンスリスリ始めたではありませんか!
やったぁ~
と喜んだのもつかの間、恋のお相手だったはずの『横綱』のお腹をガブリっ
興奮の頂点なのか…、思い通りにいかなかったのが気に食わなかったのか…。
『長老』は何事も無いように泳ぎまわっているけれども
『横綱』はびっくりして下のほうでひゅうひゅうし始めてしまい
正直青ざめました
すぐに『横綱』を救い出し、産卵したときのために…
と買ってきておいたと簡易のネットケースを
隔離部屋として、しばらく様子を見ることに。

しかし、その夜は息を荒くしていて
見ることが悲しくなるくらいの姿となってしまいました。

2007.08.01(Wed)  アベニーパファーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

