□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
稚エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
親アベ水槽の飼育ケースに追いやられてしまったエビですが…、

ミナミヌマエビ

なんと稚エビを産んでいました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

稚エビ


しょっちゅうアベニー水槽に脱走してヒヤヒヤしましたが、
エビの味を忘れちゃったのか?見向きもされませんでしたε-(*´ω`*) ホッ
ただ、稚エビがふよふよしていたらまた食してしまいそうだったので
強制送還したばかり。
水草を動かして発見だったのですが、お母さんエビのお腹がすっきりしたのは
ジロー事件あたりだったので、この中に早くも生まれ変わりがいたりして!?
ちなみに…、この記事のアップで旦那さんはこの事実を知ります(笑)
黙っててごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
だって今日のネタにしたかったんだも~ん!!

↓↓稚エビ誕生祝いにぽちっとお願いします♪



コメント

こうやって、爆殖していくんですね~
ちぃさんの水槽、アベニーバファーといい、エビさん(ミナミかな?)といい繁殖の嵐ですね(笑)
ウチも最近増やしたミナミに期待してるけど、今のところその気配なし(。。lll)
TNの父 2007.10.02(火) 08:49 URL [編集]


ちっちゃい~(*^^*)でも可愛い~
稚エビちゃん名前は?付けたんでしょうかv-352
旦那さんにだまって、驚かせる作戦v-389ナイスですv-426
リウス 2007.10.02(火) 18:39 URL [編集]


TNの父さん

ハイ!またまた繁殖成功デス♪
実は以前にもミナミが増えてくれたのですが
ヒドラにやられてしまって…。・゚・(ノд`)・゚・。
今回は…大きくなってほしいものです☆

期待が薄れた頃繁殖って不思議と起こったりしますよ!
ちぃ 2007.10.02(火) 22:31 URL [編集]


リウスさん

めっちゃ小さいですよ~!可愛いです☆
名前は…、10匹以上いるので…全部まとめて『稚エビ』ちゃん♪
ブログアップ後、隣の部屋からうめき声が聞こえてきました(笑)
ちぃ 2007.10.02(火) 22:34 URL [編集]


小さいですね!
水中のドロドロと間違えそうだけど、よく見ると確かにエビの形をしてる!
これがおいしく育つんですね(いや、食べませんが)
うーん、拡大写真を見てもちょっとするとドロドロっぽいけど、確かにエビですね。
すごい!
funseeker 2007.10.02(火) 22:39 URL [編集]


funseekerさん

スミマセン(*_ _)人...
ここの水槽ちょっと汚いのですよ。
なぜならエビとラムズごはんは苔だから!!
な~んて言い訳してみたりして。
どうしても同化してしまう性質なので
もうすでに上手く溶け込んでいます。
小さい種類のエビなので稚エビは更に小さいです。
でも、アベニーの稚魚の方がもっと小さいんですよ!
こちらの成長も楽しみです♪
ちぃ 2007.10.03(水) 01:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

