□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
アクアショップのアベニーちゃん
今日、以前職場でお世話になった先輩と船橋で久しぶりにお食事をしました♪
ランチといい11時半に会い…、別れたのは17時過ぎ(*-ω-*)んー…
そうそう、ロフトの近くにアクアショップがあったなんて
知らなくて連れて行ってもらいました。
そんなに期待しないで中に入ったのですが、
水槽がたくさんある割にはとても綺麗に手入れがされていて
見やすかったし、見ているだけで楽しかったですヾ(*・∀・*)ノ゛

で、いました!

アベニーちゃん☆★☆

今まで見てきた中で1番と言っていいほど小さかったのですが、
(チビニーの2・3回りくらいの大きさでビックリ!)
お腹とかがぽっこりしていて、ご飯をしっかりもらって
大切にしてもらえているから大丈夫なのかな~とも思いました。
先輩も「可愛いね~!」と言ってくれて嬉しかったな(´∀`*)

さてさて、背中にラムズの卵をつけたラムズちゃん。
卵が白くなってきてますよ~。近々、孵化かもね☆
ラムズの卵


孵化した子ももちろんチビニー水槽お掃除隊に任命!?
↓↓ ぽちっとお願いいたします♪



2007.10.04(Thu)  チビニー水槽COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ショップの子たちって結構痩せてる子が多いんですけど
そのショップなかなかやりますな
というかそんなショップが近くにあってウラヤマシイです。
いろんなサカナや水槽眺めてると癒されますもんね!
waka 2007.10.04(木) 09:39 URL [編集]


アクアショップっていう響きがいいですv-20
私の地元にはそんな専門店ははくて
ホームセンターorペットショップなんですよ
カッコイイ…大都会(*^^*)
リウス 2007.10.04(木) 21:00 URL [編集]


wakaさん

そうそう、痩せ痩せで心配な子って時々いますよね。
昨日見た子達はふぐ~って感じでしたよ♪
興味を持つようになってから、えっ!?こんなところにあったっけ??
てお店を発見したりするの事が楽しくなってきました。
家で飼っている種類はもちろん、飼えない&知らない魚などを
眺めているだけでなんだか幸せです☆
ちぃ 2007.10.04(木) 22:06 URL [編集]


リウスさん

都内だとなにかと便利なところもありますが、
リウスさんの住む場所ならではの良さって
きっとこちらには無いものかと!
ペットショップなどもかなり減ってしまい、
大きなショッピングセンターの中などに入っているものの方が
多いかもしれません。
アベニーがいないところも結構あります…( ´-`)
ちなみに昨日のお店、アホロートルが10匹くらいいて可愛かったです~v-344
ちぃ 2007.10.04(木) 22:15 URL [編集]


自分は新しい熱帯魚屋さんに行くときはかなり期待して行ってしまいます|*´Д`|
そして好きなお魚がいないと店に入った時のテンションはどこにいったのかってくらいに落ち込んで帰ります。もしかしたら店員さんも心配してくれてるかもしれないくらい落ち込んでしまいます(ぇ
いや、そこまではいかないんですけどね(笑
ただ海水魚コーナーがあればいいもののないお店もあるので熱帯魚屋さん探しは難しいです…
布団|・`) 2007.10.04(木) 22:51 URL [編集]


お店にいるお魚って飼われてるって感じじゃなくて、展示されてるって感じのお店が多いですよね
そんな中、大事にされてるな~って思えるお店があるとホッとすると同時にファンになっちゃいます(笑)
父の地元にも一軒だけそんなお店があって、入り浸ってますよ
TNの父 2007.10.05(金) 12:24 URL [編集]


布団|・`)さん

確かに!淡水を扱っているところの方が多いかも知れませんね。
新しい場所はどうしても期待してしまう気持ち…わかります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
後でがっくりしないように心を落ち着かせるのですが
なかなか自分に嘘はつけなくて(苦笑)
がっかりしたりすることも。
こちらお店にはハリボンはいませんでした。。( ´-`)
ちぃ 2007.10.05(金) 23:02 URL [編集]


TNの父さん

そうですね。お店だから買ってもらう事が前提になるのは
仕方無いことかも知れませんが…(*-ω-*)
大事にされているお店って、魚たちはもちろん!
お店の方も素敵だったり♪してファンになっちゃいますよね。
うちの近くにもそう感じられるお店があるんですよ~(*・ω・*)
アベニーを飼い始めたばかりの頃
わからないことだらけで何度も質問してしまったのですが
ちゃんと答えて下さって今でも感謝しています!!
これからも入り浸る予定です(笑)
ちぃ 2007.10.05(金) 23:17 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

