□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ビックリ。
仕事から帰ってきてチビニーたちに給餌をしていたら
隣の水槽の親アベたちが目を丸くして驚いてぴょこぴょこしていました
えっ?なにが起こったの??って五感をフルに使ってみたところ…
今日は早く帰ってきた旦那さんが力いっぱいお米をといでいる音に
ビックリしていたのでした(苦笑)

びっくり

なんだかちょっと面白かったです…(´∀` )

慌ててとったのでピントもなにも…(泣)
↓↓ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いいたします♪




コメント

水槽の外の音にも
驚いたりするんですねー( ´_ゝ`)
あと振動とかでも驚いたり
しますよww
凄い勢いで上下に泳いで
飛び出さないか心配になります・・・・
ゴン汰 2007.10.06(土) 20:52 URL [編集]


いや~かわいいですね。

 写真がうまいですよね。生き生きした様子が伝わってきて、ブログの中で泳ぎだしそうです。
 うちは携帯カメラなんで、夜に撮ると露光不足でボケボケなんですよね~
 
funseeker 2007.10.06(土) 21:29 URL [編集]


リンクさせてもらいました~今後ともよろしくです。
funseeker 2007.10.06(土) 21:31 URL [編集]


旦那さんが力いっぱいお米をといでいる状況(笑)
う~ん。奥さんのお尻にひかれているというのは本当だったのですねv-405
ビックリ☆アビニーちゃんて耳が良いんですね
そもそも、耳ってついているのでしょうか?
それとも、振動を察知したんでしょうか(*^^*)
リウス 2007.10.06(土) 21:40 URL [編集]


ゴン汰さん

いま水槽をダイニングテーブルに乗せている状態なので
テーブルの上の振動(コップを置いた時など)で
びくってすることは時々あるのですが、
お米をとぐ音でビックリするとは。。
家が狭いっていうこともあるんでしょうね(´ヘ`;)
寝起きのボケボケでビックリして飛び出すんじゃない!?
って光景は結構あるかも!
ちぃ 2007.10.06(土) 23:14 URL [編集]


funseekerさん

写真を褒めていただきありがとうございます☆
飼育記録をつけるにあたって、カメラを新調したのですが…
使いこなせていないのが現状なのですよ(*-ω-*)
こちらも勉強です。

リンクして頂き、ありがとうございました♪
ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ちぃ 2007.10.06(土) 23:20 URL [編集]


リウスさん

体育会系の人なのでなんでも力いっぱいなんですよ(笑)
尻にひくなんて…キャ[o゚∀゚o]!してませんよ~。
昨日は帰宅時間がほぼ同じだったので
旦那さんが夕飯準備、私はアベニーたちの給餌と分かれただけなんです。。
耳がついているかは…謎です。
結構話かけてるんですけどね(爆)
やっぱり振動で感じ取っているのかな??
ちぃ 2007.10.06(土) 23:26 URL [編集]


オモシロ可愛い写真ですね~。+゚ (o´∀`o)。+゚
我が家では初代メゴッタが「メゴッタ~」とか「ゴンベ~」とか呼ぶと近くまで寄ってきてましたよ!
魚って外の音が聞こえるみたいですね、耳どこにあるんだろう…
布団|・`) 2007.10.06(土) 23:39 URL [編集]


うちのアベニー(水槽は1F)も2Fで音がすると上を見上げて「?」・・・って感じにしています。

こういうなにげない仕草もアベニーは可愛いんですよね。
とと 2007.10.07(日) 00:15 URL [編集]


水の中って、結構音が伝わるみたいですね
ウチのコリ達も、音&振動には敏感で、一瞬にして水槽の奥へ・・・
脅かしてるつもりは無いんだけどな~
TNの父 2007.10.08(月) 21:39 URL [編集]


布団|・`)さん

すごくビックリしていたんですよ~。
横綱のまん丸おめめが証拠です(笑)
私も名前を呼んだりとかしているので、
聞いてくれてると信じているのですが…。
餌くれるのかな?ぐらいでしか思ってくれてなさそう( ´-`)
ちぃ 2007.10.08(月) 21:50 URL [編集]


ととさん

音の方向いていたりとかしますよね!
アベニーなりに色々な想像をしているのでしょうか…。

何気ない仕草の中に可愛いポイントがたくさんありますね(人´ω`*)
水槽を眺めているだけでかなりの時間が経ってしまうのでちょっと困ります。
でも止められません。。
ちぃ 2007.10.08(月) 21:56 URL [編集]


TNの父さん

コリもそうなんですね~。
ナマズの仲間だから余計に敏感なのかな?
アベたちもビクッと動きが止まって奥の方や物陰で
みんなで固まって様子を伺ったりします。
驚かれると、こちらもえって!?って驚いちゃいますよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちぃ 2007.10.08(月) 22:01 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

