□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
『ふぐ太郎』
日付が変わったので昨日になりますが…、
出掛けたついでに有楽町の丸井に行ってきました
オープン初日ということもあって人・人・人…!!
見たい所だけ見て(笑)退散しました。(自社製品はチェックしてね!)
帰り道、最近行っていなかったアベニーと初めて出会った
銀座の雑貨やさんを覗いたところ…

いました!

ボトルに入った『ふぐ太郎』

4つボトルがあって、計4匹いたのですが、みんな痩せ痩せ( ´-`)
たぶん生後1年くらいは経っているかいないか位の大きさでした。
大きめのチビニーに毛が生えたくらいの子もいて。なんだかなぁ。
私も出会った当初は無知でこのまま飼えると思ってしまったのですが、
なんだか見ていて可哀想で。
でも、うちはもういっぱいいっぱいだし。。

どうか素敵な飼い主さんと出会ってね!って祈るばかりです。

そうそう、昨日3ヶ月を無事迎えたチビニー達に
お祝いとしてブラインを奮発しました(笑)
なので、新入りちゃんたちにもおすそわけ(´∀`*)

20071013003632.jpg

『どんだけ~!』

↓↓ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いいたします♪



コメント

私もアクアの世界に首をつっこんだのは
ボトルに入った「コッピー」でした。
カワイイ~~♪ただそれだけで購入して
あっという間に☆に~
それからです。ちゃんと飼育の仕方を勉強したのは。
生き物と暮らすきっかけ作りにはいいかもしれませんがそれも大切な『命』だってこと忘れていけないとボトルに入って売られている子たちを見ると思います。
keiko 2007.10.13(土) 08:28 URL [編集]


銀座の雑貨やさん?!
イヤイヤ…雑貨屋さんアベニーちゃん
いたんですか∑(゜〇゜)びっくりです。。
今のアベニーちゃんお子さんまで出来て♡
ご立派です!
リウス 2007.10.13(土) 09:14 URL [編集]


3ヶ月おめでとうございます

よいですねぇ~ いや、いいなぁ。。。
たくさんのチビアベがいて
みんな大きくなった頃には巨大水槽が必要に
なったりするんでしょうか?!
waka 2007.10.13(土) 09:19 URL [編集]


はじめまして~!
凄い数のフグ!フグ!フグ!^^;
稚魚を育てるのって難しいんでしょ?
成長が楽しみですね!また見に来ま~す^^
たらふく 2007.10.13(土) 10:40 URL [編集]


ふぐ太郎。。ちぃさんとアベニーちゃんたちの出会いだったのですね!
なんか、貝さんのアカヒレくんたちの出会いとキモチまでおんなじです。
コッピー。。でした。ご存知かもですが、やはりコップ位のビンのなかにいました。
きっとそれはメーカーさんも初心者に飼い易いようにセットしていて、ちゃんと説明書どおりに世話していれば大丈夫なのでしょうが、なんか今思うとやはり広いほうがよかったんだろうとアカヒレくんたちをみてて思います。
買って、出会って飼ってよかったな、と。

でもでも出会わせてくれたのもこういうカタチだったからなのですよね。ちょっとだけ複雑なキモチにもなったり。。です。

今でもたまにスーパーで見かけるときがあり、ガンバレとココロで声かけ、ついついビンが動かないように安定したところに置いたりフタあぶなくないか確認したりしてしまいます。
切ないキモチでいっぱいにもなります。

お互い頑張ってアベニーちゃんにも、アカヒレくんにも、ちぃさんにも、貝さんにもシアワセなアクアライフにしましょうね!(ps,そうなのです、アカヒレくんたちにもひとりひとり名前があります♪)
貝さん 2007.10.13(土) 22:02 URL [編集]


たまに酷い環境で飼育してるお店ってありますよね。
たとえ良いお店でもその場でフグを見つけて水槽と一緒に即買いな人もちょっと…
まぁそんな事はともかく、チビニーさん3ヶ月おめでとうございます!
布団|・`) 2007.10.13(土) 23:02 URL [編集]


keikoさん

keikoさんもそうでしたか!
お店で取り扱っているとそれだけで
安心してしまうところってありますものね。
出会えたことに感謝しつつ、ちょっぴり複雑な気持ちです。
大切な『命』、私も忘れません。
ちぃ 2007.10.13(土) 23:12 URL [編集]


リウスさん

そうそう、雑貨屋さんにいるんですよ!
ふぐだけに福を呼ぶみたいなことも書いてあって…。
痩せてる姿ではふぐっぽくないので、
初めは「えっ?ふぐ??」と驚いたものです。
やっぱりふぐはぷくぷくしていないとねっ♪((●>ω<)。
ちぃ 2007.10.13(土) 23:16 URL [編集]


wakaさん

ありがとうございます♪
気付いたらもう3ヶ月でした。
巨大水槽…、必要かも知れませんね( ̄_ ̄*)
今でさえ結構過密な気が…。
new水槽立ち上げたばかりなのにぃ。。
ちぃ 2007.10.13(土) 23:21 URL [編集]


たらふくさん

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございます☆
繁殖が難しいと聞いていたのでたくさん卵を回収していたら、
ほとんどの子が成長してくれて、こんな数になってしまいました(゚Д゚;)
嬉しいことなんですけどねi-201
私もたらふくさんのところのラクダハコフグちゃんの成長が楽しみです♪
ちぃ 2007.10.13(土) 23:29 URL [編集]


貝さん

貝さんと色々共通する部分があったとは…!
そう、なんだか複雑なんですよね。

>ついついビンが動かないように安定したところに置いたり
フタあぶなくないか確認したりしてしまいます。

貝さんの人柄がうかがえ、心がぽかっと温かくなります♪
シアワセなアクアライフ、目指したいですね(●´∀`人´∀`●)
ちぃ 2007.10.13(土) 23:36 URL [編集]


布団|・`)さん

ありがとうございます♪

お店だけではなく…、
飼う前は知らないことばかりで、
以前の自分に言ってあげたいこともたくさんあります(゚Д゚;∬アワワ・・・
この子達と一緒に成長していけたら!とも思います。
ちぃ 2007.10.13(土) 23:43 URL [編集]


ボトルに入って売られてましたか
それはちょっとかわいそうですね~
よく、ベタもビニール袋に入れられて売られてるの見るけど、ちょっと可哀想過ぎて・・・
何とかならない物かな~
TNの父 2007.10.14(日) 17:25 URL [編集]


TNの父さん

そうなんです。
しかも、簡単に育てられますって書いてあるんですね。
知らない方はそれを信じてしまうだろうし…。
小さな『命』を大切にして欲しいですよね( ´-`)
ちぃ 2007.10.14(日) 22:42 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

