□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ちびチビニー
チビニー2期生です☆

ちびチビニー

孵化してから約2週間を迎えました。
(※写真は5日前のもの)

最近気温が下がってきたので、チビニーnew水槽に飼育ケースをつけ
その中で飼育していこうとお引越しをしたところ…
たった3ヶ月の違いしかない子達が餌と間違ってしまったようで
ケースの外側からつつきまくりΣ(+Д+)
2期生の子達ってブラインを食べた後まだオレンジのぽんぽこりんになるので
余計餌と勘違いしてしまったのかも…。
慌ててもとの飼育ケースに戻したのですが、チビたちもちょっと興奮していました。
明日の朝、元気にブラインを食べてくれると良いのですが…!

↓↓ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



2007.10.19(Fri)  チビニーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お久し振りです(><

仕事とイベント関係で、ブログの方が疎かになっていました。
ちぃさんの所に遊びに来たのも、もしかしたら一ヶ月振りかも(><

久し振りに来てみたら、二期生が産まれたとのこと。
おめでとう御座います!!
私の方も、ピグミーの稚魚が5期生まで産まれました。
お互い、稚魚の育成頑張りましょう♪


それと、前々から言いたかったのですが、ちぃさんのブログ、リンクしても良いですか?
ねこっち 2007.10.19(金) 00:23 URL [編集]


チビニー、二期生、超かわゆすです~v-10
チビニー一期生も、間違えて食べようとしちゃうほど、食欲があって、スクスク成長しているのですね!!v-238

みんなきっと、それだけちぃさん家で安心して生活しているってことですよね。とてもステキです♪
みんな、みんな仲良く、ますます元気でスクスクと育ってくれますように。。チュッチュッv-24
貝さん 2007.10.19(金) 02:27 URL [編集]


ちっこくてかわいいですね~
可愛くて食べてしまいたいくらいって事なんでしょうか(笑)
これだけの数が順調に育てば、アベニー王国の開国もそう遠くは無いですね(爆
TNの父 2007.10.19(金) 12:43 URL [編集]


ねこっちさん

お久しぶりです∑d(*゚∀゚*)
時々覗きに伺っておりましたが、忙しそうでしたものね。
お疲れ様です☆

本当はもっともっと繁殖させてあげたいのですが
水槽とスペースに限界がありまして当分は我慢です(泣)
この子達は水槽掃除をしていて見つけてしまい
どうしても見てみぬフリが出来なかった子達なんですね。
渋々受け入れてもらえましたが、「もうダメだからね」と
言われてしまって切ないです。
いつかは里子に出さなくてはならない数になってしまったので
仕方がないのですが。。

リンクの件、喜んでお受けいたします♪
相互でよろしかったでしょうか??
改めて、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
ちぃ 2007.10.19(金) 21:39 URL [編集]


貝さん

ちびチビニーも気に入っていただけたみたいでヽ(´ー`)ノ
まだまだ稚魚らしい色・形ですよね。
貝さんがおっしゃって下さるように、
安心して生活していてくれたら嬉しい限りです♪
犬や猫などと違って抱きしめてあげられない分、
これからもたくさん見つめちゃいます(笑)
ちぃ 2007.10.19(金) 21:47 URL [編集]


TNの父さん

えっ?もう開国してますよ(笑)
そうか~、可愛くて食べてしまいたいくらいって事だったんですね♪
物は考えよう!ポジティブ!!ポジティブ!!!
もし間違って食べられちゃったらそうはいきませんが( ´-`)
ちぃ 2007.10.19(金) 21:51 URL [編集]


リンクさせて頂きました。
相互して頂けると嬉しいですv-238

私は仲間が居なかったら、稚魚を増やすことは出来なかったと思います。
順調に行くと150匹以上とかになるので…。
現在、稚魚用の水槽スペースを作っています。
このまま行くと、60㎝水槽2本とかになりそう。
でも、その前に自分所のオークションに出すと言うのも手ですが。

増えすぎて大変だと思うけど、やっぱり稚魚を見つけてしまうと放置って出来ないですよね。
余りにも可愛すぎるから(><

暫くまた育成大変だと思いますが、頑張って下さい。
ねこっち 2007.10.19(金) 22:31 URL [編集]


チビニー2期生、ほんとにちっこくて可愛いですねぇ~
1期生達が餌と間違えてしまったんですか…それも食欲があるということでいいことじゃないですかね?。+゚ (o´∀`o)。+゚(ぇ
布団|・`) 2007.10.19(金) 23:37 URL [編集]


ねこっちさん

こちらもリンクさせていただきました!

ねこっちさんは素敵なお仲間がいらっしゃいますものね♪
稚魚たちもちゃんとお世話してもらえて嬉しいでしょうね。
実はチビニー1期生150匹近くになってしまいましたi-201
+2期生20匹くらい。。
授かった命ですから大切に育てて行きますよ。
お互い頑張りましょうね(* ^ー゚)/
ちぃ 2007.10.20(土) 20:58 URL [編集]


布団|・`)さん

ちびちびです~☆
でももう5ミリくらいにはなってきているかと思いますっ(>∀<人)
1期生の食欲は最近パワーアップしています。。
今日も餌の注文したばかりなんですよ♪
ちぃ 2007.10.20(土) 21:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

