□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
隔離しました
チビニー1期生ももう3ヶ月半

でもその中、すごーく気になる子がいます。
その名も『たてちゃん』
ほかの子と違って全身がまっすぐに近い状態の縦で移動し、
普段は底にべったり横たわるような子なんです。
しかも、餌も食べている割には身にならず…。
個体差がどんどんひらくばかりだったので迷ったのですが、
2期生と一緒にすることに決めました。

隔離

移動させてみてびっくり!
2ヶ月差があるはずなのに、あまり変わらない大きさの子がチラホラ…。
長さはありますが、横にない分逆に細くも感じます。
ここで力をつけて、またnew水槽に復帰させてあげたいです!
頑張れ!たてちゃんフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ブログランキングに参加しています。
皆様のお陰でアベニーを知っていただけるきっかけが…☆感謝です!!
↓↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪





2007.10.29(Mon)  チビニーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

本当ですね!
体長は変わらないけど、若干スリムな感じが…
2ヶ月差があって、このサイズだと気になりますね
同種でも個体差って出てくるんですね~
2期生と共にバクバク食べて、大きくなって欲しいです
がんばれ~たてちゃん!!
※\(* ̄∇ ̄*)/※ ガンバレ!
TNの父 2007.10.29(月) 08:48 URL [編集]


かわいいいv-345
しかも、チビニーがたくさんいるv-353
たてちゃんも沢山赤虫食べて大きくなってほしいねe-241
かおりっち 2007.10.29(月) 20:25 URL [編集]


スリムだわぁ~

そっか~、3期生の中じゃ
『たて先輩っ!』なんて呼ばれているんでしょうか?
お兄さんとしてバッチリ大きくなって、
皆の頼れるアニキになって欲しいです~(*^o^*)/
さきち 2007.10.29(月) 21:27 URL [編集]


TNの父さん

個体差って結構あるので正直驚いています。
特にこの子はまんぷくと同じあたりに生まれたので
余計小ささが目立ち、心配です( ´-`)
new水槽の中で餌を食べている途中に大きい子にタックルされたり、
他に追いやられてしまうことがちょくちょくあったので
苦渋の決断です。
ニ期生とも上手くやっていって欲しいものです。
ちぃ 2007.10.29(月) 23:06 URL [編集]


かおりっちさん

小さいと余計可愛く感じてしまいますねi-175
この2期生達は1ヶ月くらいで確か30匹くらいいるんじゃないかな?
たてちゃんにもフグらしい
ナイスバディになって欲しいなぁと願っています!
ちぃ 2007.10.29(月) 23:12 URL [編集]


さきちさん

隔離当初は環境の変化にかなりオドオドしていましたが、
今はかなり慣れてきたみたいです!
『たて先輩っ!』って慕われていたら嬉しいですね(。vωv。`)
ちぃ 2007.10.29(月) 23:15 URL [編集]


うちでも今月に入ったくらいから、ひ孫1期生の片割れが痩せてきて縦泳ぎで移動するようになってしまったんです。
以前は普通に泳いでいたしふっくらしていたのですが、フィルターの上から殆ど動かないなぁと思っていたら、徐々に痩せてきてしまったんです。
餌は食べているようなのですが、あまり身になっていないし、ちょっと泳ぐと疲れちゃうみたいなのです。
治療水槽にいる子達も、このような症状から徐々に餌を食べなく(見向きもしなく)なって隔離した子達で、症状が似ているような感じなので『たてちゃん』のことが心配です。
きょこば 2007.10.30(火) 02:10 URL [編集]


きょこばさん

同じ症状の子がいるんですね。
確かにたてちゃんもちょっと泳ぐと疲れてしまうようで
底に横たわってしまいます。
ブラインを食べるとまだお腹がオレンジに見えるので
その様子が見れた時は安心できるのですが、
食べている割に大きくなってくれなくて心配です。
今後もみんなと暮して行けるようにあえて仲間を側に
感じていける小さい子の水槽に移しましたが、
必要であれば治療水槽を立ち上げようかと思います。
何かアドバイスがあれば、教えてくださいm(_ _)m
ちぃ 2007.10.31(水) 00:24 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

